2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Bill Bruford PART2

1 :名無しがここにいてほしい:2008/05/13(火) 23:48:21 ID:phphRDdy
こんな時代だからこそ、ブルッフォードについて語ろう


公式サイト
http://www.billbruford.com/

前スレ
Bruford The Beat
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115638987/

2 :名無しがここにいてほしい:2008/05/14(水) 00:03:01 ID:5RZfOGUF


3 :名無しがここにいてほしい:2008/05/14(水) 00:10:09 ID:pcknlnbV
そろそろプログレに出稼ぎにきてほしい

4 :名無しがここにいてほしい:2008/05/14(水) 00:13:22 ID:tn/Od/JM
プログレ時代の先生が堪能できる教則ビデオ貼っておくか

Bruford and the Beat
Part1 http://www.youtube.com/watch?v=IQmYlRN356E
Part2 http://www.youtube.com/watch?v=hYqQOHSxmXc
Part3 http://www.youtube.com/watch?v=tgyMfasuVsA

5 :UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeit:2008/05/14(水) 00:52:14 ID:xw1MMIZ9
本作では貪欲にラノベラーメンサウンドを取り入れている。
音の情報量が急激に増したわけだが、楽曲を支える骨格は
不思議なぐらいブレていない。どれだけの月日が流れても、
抱え込む情報がどんなに重くなっても、自分の「世界」
だけにフォーカスを合わせて作品を作り上げることができる。
新たなサウンドを加えることで作品を進化させ、
それを持ち前の包容力で強く抱きしめて、彼女は「世界」を深化させる。
この作品で改めて確認することのできた、全てを「世界」に引き込む
彼女の集中力を信頼しているからこそ、僕はまた次の作品を楽しみにできる。
「世界」の向こう側を、また覗いてみたくなるのだ。

6 :名無しがここにいてほしい:2008/05/17(土) 23:13:24 ID:3WnjD9jv
誕生日あげ

7 :名無しがここにいてほしい:2008/05/17(土) 23:59:08 ID:IB/Tb6Gz
フィルみたいに引退しないでね

8 :名無しがここにいてほしい:2008/05/18(日) 00:43:12 ID:bgxbr0pS
フィルとアランみたいにオデコの面積と心の面積が広くならないでね

いつまでも頑固一徹なブラフォー職人でいてほしい

9 :名無しがここにいてほしい:2008/05/31(土) 16:59:09 ID:ICQ98jY+
保守

10 :名無しがここにいてほしい:2008/06/04(水) 14:22:15 ID:itZjYPF+
70年代初期の名だたるドラマーの多くがラディック使ってたなぁ。
ニールパートはTAMAで決めてたけどなあ。
ブラフォードの今のキットの仕様わかる?

11 :名無しがここにいてほしい:2008/06/04(水) 16:21:45 ID:2WDm7kwU
シンバルもジルジャンとパイステで、ジルジャン使ってる奴が多かったな

12 :名無しがここにいてほしい:2008/06/05(木) 10:47:11 ID:9jicEpZc
そうか?英国系の有名どころはPAISTEが多いような気がするが

ブラフォードのキットの仕様は公式サイトのEQUIPMENTのところにあるけど2001年仕様から更新されてないな
まだあのまんまなのかな

13 :名無しがここにいてほしい:2008/06/05(木) 22:29:02 ID:4ooLeLZC
2001年以来演奏してないってことはないよな

14 :名無しがここにいてほしい:2008/06/05(木) 23:44:25 ID:0KbEvWrx
シモンズ

15 :名無しがここにいてほしい:2008/06/06(金) 14:05:08 ID:2mSQYPwp
2003年にearthworksで来日したときは
タマ・スタークラシック・メイプル使ってたって
ドラムマガジンに書いてた

16 :名無しがここにいてほしい:2008/06/07(土) 14:11:24 ID:evLSuENs
Earthworks買うならどのアルバムがいい?

17 :名無しがここにいてほしい:2008/06/19(木) 22:40:53 ID:tshHvnMY
ドラムマガジンのインタビュー読んだけど、
すごく謙虚な人でプレイだけでなく、人間的にも尊敬できる人だなー

18 :名無しがここにいてほしい:2008/06/19(木) 23:42:02 ID:FaydjNd6
人違いだと思います。

19 :名無しがここにいてほしい:2008/06/20(金) 01:52:16 ID:LFDjf+cP
いい意味で野心満々のロック・スターだもーん

20 :名無しがここにいてほしい:2008/06/21(土) 10:58:33 ID:Sl3Q+uLO
日本は嫌いなの?

21 :名無しがここにいてほしい:2008/06/21(土) 17:24:14 ID:AJ48+MlB
どっからそんな話が?
・日本製のドラムを使用
・日本人のリーダー作に参加
少なくとも嫌ってはいないんじゃね?

22 :名無しがここにいてほしい:2008/06/24(火) 15:11:04 ID:zNubAp5t
>>20 あの上機嫌ニッコニコライブを観たことがある人なら、そんな考えは微塵も浮かばないわ!

23 :名無しがここにいてほしい:2008/06/25(水) 10:38:01 ID:6M1aML94
今月のドラムマガジンは先生の特集ですよ
数ページにわたるインタビューとかセッティングの変遷とかけっこう盛りだくさんの内容でしたよ

24 :名無しがここにいてほしい:2008/07/01(火) 00:59:59 ID:WdCifOyY
皆In Two Minds買った?

25 :名無しがここにいてほしい:2008/07/07(月) 23:19:41 ID:ZEeX3SVd
ドラムマガジン表紙見て
先生、眼鏡姿もカコイイ!

26 :名無しがここにいてほしい:2008/07/09(水) 14:22:13 ID:YbZtaF3E
ドラムマガジンはハウ先生のコメントも載ってたな

27 :名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 23:48:03 ID:fahznReb
D.トーン名義の「クラウドアバウトマーキュリー」がイイ。
メンツが一人違うだけなのに何でBLUEはああも違うのか…

28 :名無しがここにいてほしい:2008/07/24(木) 02:04:47 ID:gw6xthST
>>16
とりあえず1st

おそらく他では中々聴けないサウンド。

29 :名無しがここにいてほしい:2008/07/24(木) 12:15:36 ID:Pe92i+aG
>>27
ソロとバンドの違い

30 :名無しがここにいてほしい:2008/07/24(木) 22:23:08 ID:2IbzIQWx
ブラフォードがエレドラに心血注いでた時代。
トーンの両耳がまだ健在だった時代。

そういえばマーキュリー面子でライブ演った事あるんだろうか。

31 :名無しがここにいてほしい:2008/07/24(木) 23:50:27 ID:kGuZGCIH
ライブはベースがミックカーンという布陣でしかやってないかな?

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)