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King Crimsonのここ7、8年の動向に置いてかれちゃってる人

1 :名無しがここにいてほしい:2008/03/19(水) 22:34:49 ID:AIGISmou
わけわかんね

2 :名無しがここにいてほしい:2008/03/19(水) 23:37:14 ID:kzDWSxy1
わけわかんね2


3 :名無しがここにいてほしい:2008/03/20(木) 01:16:59 ID:fuKeXUDN
わげわがんね(あき竹城)

4 :名無しがここにいてほしい:2008/03/20(木) 01:50:55 ID:8xyrQoMN
レベルファイブだのラインシックスだの、わけわからないわよ!(おすぎ)

5 :名無しがここにいてほしい:2008/03/20(木) 01:51:52 ID:8xyrQoMN
ツインドラムぐらいだわよ!わかるのは!プロジェクト2とか3とか、なんなのよ!

6 :名無しがここにいてほしい:2008/03/20(木) 08:30:16 ID:nrNHaUUS
71年の来日の時、新宿のシャンソン喫茶「アダモ」でメンバーと話したけどすごくイイ人達だった。


7 :名無しがここにいてほしい:2008/03/20(木) 20:22:50 ID:ndaXiTKj
コレクターズ買いたいんだが、
ダブルトリオ期以降のライブも入っててスルーしてるvolが
何個かあるw

8 :名無しがここにいてほしい:2008/03/21(金) 14:51:16 ID:weAmhDFu
俺みたいなおじいちゃんは、5期栗が復活するまでの空白期間は宮殿〜3ペアまでは
本当に何回も何回も聴いたはずだ。
で高価なブートに手を出したはずだ。

で5期として復活する前に詐欺師箱がでたわけだが、あれも死ぬほどありがたがって
聴いただろう。
でヴルームですらありがたやーと思って聴いたはずだ。
スラックがでて、Bブームがでて・・・失望しながらでもおっかけたはずだ。

しかしどの辺でついていくのをやめただろう。

ちなみに俺はプロジェクトでやめた。
結局最終的にはプロジェクトの作品も買ったけど、すこし遅れて買った。
前は発売したらすぐに買っていたのに。

正式にいうとコレクターズからかな。買わなくなったのは。
Vol,10の箱は買った。あれにはアズベリパークが入っていたから。
そして出直しのコレクターズボックスも3期だけ買った。
でも残りはいらない。


コレクターズを全部買った奴は気前の良い奴だと思う。
俺は信者でもないからな。

9 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 01:05:48 ID:Pua+BCEJ
俺は、コンストラクション・オブ・ライトを視聴して、
「なんかヘビーそうだな、、、、金ないから、また今度買おう」とか思ってるうちに、
プロジェクトやら過去のライブ盤ラッシュやらで、すっかり置いてかれてしまった。

10 :子猫のソテー:2008/03/22(土) 14:16:56 ID:Zfdb4WbE
>>1
「しょうがない」

11 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 16:51:51 ID:y849BBDZ
>King Crimsonのここ7、8年の動向に置いてかれちゃってる人

「待ってください」

12 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 17:02:42 ID:qIsFTjDx
時代に置いてかれちゃってる栗ヲタ

13 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 18:43:27 ID:N2cHjE/2
もうヲタ以外は相手にしてないような雰囲気濃厚のバンドなのでどーでもよくなってきました
ここ何作かは一回聴いて「…うーん、悪くはないけど」て感じですし

14 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 19:38:48 ID:y849BBDZ
>ここ何作かは一回聴いて「…うーん、悪くはないけど」て感じですし


そんな感じだよねー
The ConstruKction Of LightもThe Power To Believeも聴いて悪くないと思ったけど、
数回程度しか聴いていない。
何だかんだいって聴くのは俺は3期と4期。
ライブモノもDVDは見るけど聴くことはないやー
DVDも4期の奴ばかり見てるしw


15 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 20:27:37 ID:tkp8em/a
悪くないものも似たような音色・音響だと飽きる

16 :名無しがここにいてほしい:2008/03/22(土) 21:03:01 ID:PifdwI/0
置いてかれちゃってるバンドよりはいい。

ただマステロットは好きになれん。

17 :名無しになったら演奏してやる:2008/03/23(日) 20:27:38 ID:jkAX8ywL
高飛車なのがクリムゾンのいいところ!

18 :名無しがここにいてほしい:2008/03/25(火) 00:18:34 ID:rdt2uzsh
もっとキャッチーでエヴァーグリーンな曲をやってくれれば衝撃を受けるのに。
ヌーヴォーポップみたく

19 :名無しがここにいてほしい:2008/03/25(火) 01:00:07 ID:rdt2uzsh
すまん、いまYOUTUBEでLevel Fiveって曲きいてきたんだけど、

うるせー雑音にしか聴こえなかった、、、、。

20 :名無しがここにいてほしい:2008/03/26(水) 18:11:18 ID:eYh7Ft43
置いてかれてるというより、向かってる方向が見えないというのが本音だなあ。

曲が昔のように脳に来ないし、ヌーヴォーメタルってメタルのAOR化のような希ガス。

メンバーが年を取っても渋味とかコクが出てこないところがプログレのダメな点だとつくづく思う。

21 :名無しがここにいてほしい:2008/03/26(水) 22:23:04 ID:Vrsk6TEI
懐メロバンドになって、白髪でメタボなメンバーが
昔の曲をそのままのアレンジでやる(歌の場合はキーを下げてる)のを生温かく見守るのはむなしい
クリムゾンはそうではないけどなんかもどかしい
インタビュー読んでも、フリップの戦略というか屁理屈が楽しめなくなってきてる

22 :名無しがここにいてほしい:2008/03/26(水) 22:45:31 ID:oskx4jGU
古くからのファンにはコレクターで対応してくれてるからいいんじゃないの?
皆ずっとファンでいてくれ、なんて思ってないでしょ。

23 :子猫のソテー:2008/03/27(木) 00:44:07 ID:g5sUaYrF
素朴な疑問:
今いったい何期なの?

24 :名無しがここにいてほしい:2008/03/27(木) 11:18:24 ID:z7pGdpnY
俺みたいなジジイのファンは、今の栗より昔の方が好きなわけだが、今の栗も
新しいファンを獲得しているようだね。

今から15年くらい前に6人栗として復活したとき(ダブルトリオとぜってぇ
言わねぇ)、そのときに知り合ったにわか栗ファンがスラックを絶賛していた。
昔からのファンは糞盤と言っていたあの作品をね。

というように、最近の作品が一番良いという若者もいるんだろう。

確かに未だに新しいことをしようとする試みも見えるし、前進しようという姿勢は
評価するべきだと思う。
でもコレクターズだけはいただけねぇ。 粗悪なライブ音源まで商品にしてしまう
金儲け主義は評価できない。

25 :名無しがここにいてほしい:2008/03/29(土) 14:14:57 ID:PxCXSVAB
置いてかれちゃってる俺としては、ヌーボー路線って、
ようするにディシプリンをレッド風味でやってるんでしょ?としか思えないんだが、、、。

26 :名無しがここにいてほしい:2008/03/29(土) 14:32:13 ID:45XFRUIY
そんなこともないよ。
やっぱり昔と今の大きい違いってVドラムの存在じゃないのかなー

あれは演奏していると言って良いのか?

27 :名無しがここにいてほしい:2008/03/30(日) 10:06:38 ID:/MutJQ40
>>8
「21st Century Schizoid Magazine」という
キャッチコピーを堂々とはりつけてたロキンオンが
栗の取材から引き始めた時期と見事に一致するよね。
世間一般の評価もまあそんなとこってことだよな。

ただ、相変わらずライブ見ると印象が随分変わるバンドではある。
自分同世代だけど、2003年の来日が予想以上に素晴らしかった。
また来たら見たいという気になった。


28 :名無しがここにいてほしい:2008/03/31(月) 22:26:38 ID:B8YjTFKq
マステロットいらね

29 :名無しがここにいてほしい:2008/04/01(火) 07:05:39 ID:/5mCbp04
21st Century Schizoid bandをど思う?
俺は1995年のダブルトリオの神奈川県民ホールよりはよかった
ヌーボーメタルになってからは興味なくなったから行かなかったけど

30 :名無しがここにいてほしい:2008/04/01(火) 07:46:27 ID:AuWhW9y1
スラックアタックはセクースのBGMに最高だぞw

31 :名無しがここにいてほしい:2008/04/01(火) 13:07:41 ID:GqZ3FZ4q
うそつけ。BGMにしてないくせに。してたらひくだけだけど。

32 :名無しがここにいてほしい:2008/04/03(木) 14:39:18 ID:5QHxBu8i
ブリューがいる間は何やってもダメだと思う。
あのボーカルをいいと思ったことはないし、ギターもフリップだけでいい。

33 :名無しがここにいてほしい:2008/04/03(木) 18:23:20 ID:iMd4vs9X
KCボーカルの俺的TOP3は
1.アンダーソン、2.ボズ、3.ブリューだけど何か

34 :名無しがここにいてほしい:2008/04/03(木) 20:06:50 ID:AOY/RAiA
ディシプリンもブリューじゃなかったらよかったかも

35 :名無しがここにいてほしい:2008/04/04(金) 00:53:31 ID:tOP9IJDg
ブリュー好きだけど
正直ザッパバンドの頃の方が
キャラ立ちしてるとオモ

あと、アメリカ人のユーモアと
イギリス人のユーモアは
相性悪いなって思う

36 :名無しがここにいてほしい:2008/04/05(土) 15:09:49 ID:hNE3bEeS
>>33
たった一人のおまえの意見なんてどうでも良い。

37 :名無しがここにいてほしい:2008/04/07(月) 16:05:51 ID:+8DjYXmn
>>36
たった一人のおまえ

あたま悪そうだねw

38 :名無しがここにいてほしい:2008/04/07(月) 18:26:29 ID:0hMnzB0f
>>37
いや36はあらゆるものに自分を感じるスキッツォイドマンかもしれない

39 :名無しがここにいてほしい:2008/04/08(火) 13:20:58 ID:6IxWXQw5
ヌーヴォーメタル上等アゲ

40 :名無しがここにいてほしい:2008/04/10(木) 06:19:21 ID:Xc1sUy7C
ヌーヴォーメタボ腹回りレベル5アゲ

41 :名無しがここにいてほしい:2008/04/15(火) 03:11:24 ID:kcFXWOLD
で太陽と戦慄はいくつまで行ったんだ?

42 :名無しがここにいてほしい:2008/04/15(火) 12:22:15 ID:jvupi2cG
>>41
7兆8564億1228万3211までだな。

43 :名無しがここにいてほしい:2008/04/17(木) 17:48:20 ID:2uacPOhZ
チューブラーベルズにはまだほど遠いな。

44 :名無しがここにいてほしい:2008/04/18(金) 01:44:53 ID:wK/6mVV5
オーケストラとの共演マダー?

45 :名無しがここにいてほしい:2008/04/19(土) 14:07:29 ID:rs/qDJEc
そろそろ解散どきだと思う

46 :名無しがここにいてほしい:2008/04/20(日) 03:08:41 ID:sEa0XnTc
何度でも甦るさ

クリムゾンよりも最近のイエスの方が分からん。別に分かる必要ないか

47 :名無しがここにいてほしい:2008/04/28(月) 23:25:41 ID:+BqLN/SM
単にメンバーが年取って才能が枯渇しただけかと

最初にそう思ったのはサンデイオールオーバーザワールド
あれ聴いてフリップ終わったと思った
実際ヴルーム以降はほぼ全部糞としか思えんし

48 :名無しがここにいてほしい:2008/04/28(月) 23:48:35 ID:5p1hF4B4
あれは嫁がわろい

49 :名無しがここにいてほしい:2008/04/30(水) 11:20:34 ID:leQru4z0
>>47
実際ヴルーム以降はほぼ全部糞としか思えん

同意。ヴルーム聴いた時、今度の再結成はもしかしたら化けるかも?!
という期待を持ったが、あっけなく潰えたw

結局テクは凄いけど、あのスタイルでは80年代同様、70年代のような名曲が
生まれ得る余地は無い。

50 :名無しがここにいてほしい:2008/04/30(水) 16:38:41 ID:GNi+Bsgc
いつイエスとダブルヘッダーで見納めツアーやりますか?

ドラムが両方ともビルブラだったら見に行く。見納めに。

51 :名無しがここにいてほしい:2008/04/30(水) 19:21:20 ID:WocFdkhO
>最初にそう思ったのはサンデイオールオーバーザワールド

俺は好きだったけどなー
久しぶりのフリップに感動したなー
シルビアン&フリップも、ドラムなしのライブブートが出たときも感動したなー
こういう静かな感じもありだなーと思ったよ


しかしヴルームが出たときといったら!!
怒りに震えたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
栗のコピバンかと思ったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

52 :名無しがここにいてほしい:2008/04/30(水) 22:19:14 ID:92DHfKF5
まぁぶっちゃけ、VROOMもLEVEL5も
REDの魂抜き自己模倣みたいな印象だもんな。
REDに込められた凶暴な情動はそれ自体が魅力であり、
テクニックと方法論で再現できるものではなかったと。
Redは表現、VroomとLevel5はスポーツ。
コンストと戦慄4については俺は評価するけど。

53 :名無しがここにいてほしい:2008/04/30(水) 22:46:40 ID:FiaitaD2
>>50
ビルはフリップと喧嘩別れしたので復帰しません

54 :名無しがここにいてほしい:2008/04/30(水) 23:48:04 ID:702u9xLc
いっぺんメンバーが喧嘩別れしたにもかかわらず再結成のために手打ちしたバンドは
いくらでもある

55 :名無しがここにいてほしい:2008/05/03(土) 00:39:03 ID:vRbwACxy
>>53
再結成クリムゾンにフリップがいると断定する根拠は何ですか?
再結成フロイドにはロジャー・ウォーターズがいませんでしたよ。

56 :名無しがここにいてほしい:2008/05/03(土) 13:46:12 ID:fS07PqMw
そもそもクリムゾンとはフリップ一人でも名乗れるのである

57 :名無しがここにいてほしい:2008/05/03(土) 17:28:17 ID:oPiBCjVm
コーネリアスの小山田みたいですね

58 :名無しがここにいてほしい:2008/05/04(日) 01:45:49 ID:KubBZ+a/
俺もブリューはKCに合わない気がして早や20年か。。
ジョン・ウェットンは「アメリカ人のいるクリムゾンなんて認めない」
って以前言っていたようだが、違うよ。あれはKCじゃないんだよ。
ディシプリンバンドが20年以上続いているんだよ、って思っている。

フリップ、マクドナルド、ウェットン、ブラフォードのKCが観たかった。。

59 :フリップ:2008/05/04(日) 21:18:15 ID:HPxxZsfQ
よし、次のネタはそれで決まりだ
ビルがもうちょっと貧乏になったら連絡とったる

60 :名無しがここにいてほしい:2008/05/07(水) 14:19:40 ID:o0pcdwWj
パットのドタバタドラム聴いてたら頭痛くなってくる。
音楽良い悪い以前の問題。

61 :名無しがここにいてほしい:2008/05/08(木) 23:11:19 ID:qKTDU0FP
プログレ聴いてたら頭痛くなってくる。
ドラマーが良い悪い以前の問題。

62 :名無しがここにいてほしい:2008/05/09(金) 07:50:42 ID:VGjgqZAX
>>60
同感。なんであんなに手数多くしてわざわざ糞にするのか理解不能。
スネアの音も変えてほしいな

ビルは気持ちいいけどパットは気分悪くなる

63 :フリップ:2008/05/09(金) 15:59:41 ID:JuOBINdO
フッフッフッフ、思ったとおりだ。

64 :名無しがここにいてほしい:2008/05/09(金) 22:22:07 ID:phL9kfHn
在日の犯した性犯罪事件

・女児レイプを繰り返したパウロ永田も在日
・世間を騒がせたルーシー・ブラックマンさん事件
・目白通りの19件強姦魔
・世にも恐ろしい、韓国人性犯罪データ
・韓国人男性の55,2%は女性の「イヤ」を額面どおりに受け止める必要なし
・韓国の2000年度の強姦事件は日本の8〜9倍と突出

http://image.blog.livedoor.jp/tommy_6/imgs/f/4/f4956d41.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/tommy_6/imgs/c/8/c824dc15.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/tommy_6/imgs/d/b/dba9d046.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/tommy_6/imgs/e/5/e5c82113.jpg

65 :名無しがここにいてほしい:2008/06/09(月) 08:46:49 ID:eCQWUSTB
太陽と戦慄パート4だけはいいと思う

66 :名無しがここにいてほしい:2008/06/09(月) 22:47:55 ID:OEExOqsz
要は「悪魔音階に辟易」ってとこじゃね?

67 :名無しがここにいてほしい:2008/06/10(火) 21:17:25 ID:BYf+f07v
ひさしぶりにコンスト聴いた
偏執的にギチギチなスコアリング
味も素っ気もない音色
たまりません
これぞクリムゾン!

68 :名無しがここにいてほしい:2008/06/11(水) 11:15:46 ID:fB3pM8rn
俺は先日久しぶりにプロジェクト1を聴いたぞ

ヴルーム、スラックで栗ファンを辞めようと決心したあとだったんで、あれを
初めて聴いたときは感動したな

69 :名無しがここにいてほしい:2008/06/11(水) 12:25:15 ID:UYo/RMtN
曖昧なことさえやっていれば「難解」「孤高」ってもんでもないでショ。
各種プロジェクト・シリーズなんてCD盤の無駄遣いですわい。
ヲタ共は、POPであることや売れることがさも低俗みたいに勝ち誇る
けど、単につまらないから需要がないだけなのに。
かといってクラの構築美もジャズの技術もないし、所詮は悲しきカルト。
みなさんご苦労様ってことですよ。ごほっ。

70 :名無しがここにいてほしい:2008/06/11(水) 16:05:33 ID:fB3pM8rn
>かといってクラの構築美もジャズの技術もないし、所詮は悲しきカルト。

良いんじゃない。
栗オタて栗を神として考えている奴がたまにいるから、そういう意見にはムカムカくる奴が
いるだろうけどね。
実際、フリップ自身も自分の音楽じたいをロック以外の何物でもないと考えていて、ジャズ的な
ハーモニー理論とかは全部忘れてるんじゃないかな。
自分自身で「必要な技術だけを残し、後は窓から捨ててしまえばいい」と言っているんだし。
それに更にいうと、ナラダと共演したときも黒人とのフィーリングが合わないから二度といっしょに
しないと言いきっているしね。

だから「ロック」というモノをかなり意識しているんだよ。
4期栗のライブの際に、フリップ自身がのりきっちゃって「ロックンロール!」て叫んだという話も
あるくらいだし。

だからプロジェクトを含む即興ユニットはロック的なものを最初から意識しているんだよ。
それに栗関係の音楽を聴く人は、栗に対してジャズやクラの要素をもう求めてないと思うよ。
だって全然違う音楽なんだからさ。

71 :名無しがここにいてほしい:2008/06/11(水) 19:16:39 ID:0P/24F/V
クリムゾンに望むのは
はったりめいたダイナミズム

72 :名無しがここにいてほしい:2008/06/13(金) 18:22:45 ID:vl7kRjUb
クリムゾンはロック的ダイナミズムも中途半端だし、
はったりもフロイドのスケール感に比べて貧乏臭い。
所詮はBIG IN JAPANでしかないヲタク・ヒーロー。

73 :名無しがここにいてほしい:2008/06/14(土) 14:50:26 ID:69Pi6jF8
ヴルーム以降の最高傑作って何だろう?

プロジェクトシリーズいれて。

74 :名無しがここにいてほしい:2008/06/14(土) 16:00:02 ID:wEdGHm8q
The ConstruKction of Lightが個人的には好きだな
あとプロジェクト1のLive at The Jazz Cafe

しかしフリップは間違いなくThe Power To Believeが最高傑作と言うんだろうな


しかしここの板の連中は通ばかりだから、ShoganaiかTHRaKaTTakが最高と言う奴が多いんだろうな

75 :名無しがここにいてほしい:2008/06/14(土) 21:20:21 ID:Vnn88bdj
ぶっちゃけBLUEのがいいw

76 :名無しがここにいてほしい:2008/06/15(日) 02:16:47 ID:x+UQTosG
>>74んあこたーないw
好きなのはひとそれぞれ自由だ。

フリップの顔面が整形で変わるのも自由だw

77 :名無しがここにいてほしい:2008/07/01(火) 22:15:12 ID:/M+q7ucy
今度のドラマーには素直に期待するが。

78 :名無しがここにいてほしい:2008/07/02(水) 15:47:55 ID:soE7xYWT
2000年代に入ってからのライブ盤って何がおすすめですかね?
色々あって訳が分からん。
とりあえず近所のブクオフで三枚組のヘビー何とかっていうのが1000円で売ってるから買おうかと。


79 :名無しがここにいてほしい:2008/07/02(水) 19:03:31 ID:0iHtbyp6
>>78
ヘビコンは千円なら飼っておいて孫は亡いよ。

3枚目はちょっとアレだけど、
オフィシャルでFracturedのライブ・ヴァージョン
が聴けるのはこれだけ。

インプロもダークで良い感じ。

80 :名無しがここにいてほしい:2008/07/06(日) 14:16:26 ID:lJzgflg2
俺がクリムゾンをふっきれたのがヘビコンだよ
もともとライブ重視のバンドだがコンライ収録曲以外の演奏が最悪。
特にドラムは聞けたもんじゃない。
さらにインプロだけ編集されて中途半端に。そのまま聞きたかった。
俺も今度のドラムに期待したい

81 :名無しがここにいてほしい:2008/07/06(日) 21:11:54 ID:GZodyaz+
>>78

21馬鹿が聴きたいならVROOOM VROOOM、太陽〜4やレベル5が聴きたいならエレクトリック

82 :名無しがここにいてほしい:2008/07/09(水) 10:39:05 ID:RrAL/8ge
レベル5、コンストはミニのレベル5のがいい

83 :名無しがここにいてほしい:2008/07/18(金) 00:32:57 ID:C2I2Uz6G
この時代のキング・クリムゾン嫌う人は、
StickとかWarr Guitarに拒否反応が出るのですか?

84 :名無しがここにいてほしい:2008/07/20(日) 00:30:44 ID:AdvhCRk1
無機質さが駄目なんだよなあ。
何か海外のアーティストがロックはエモーショナルであるべきだ、
数学じゃない、とか言ってたの雑誌で読んだ記憶あるんだが、
俺の中で今のクリムゾンは数学ロックの最右翼なんだよね。

85 :名無しがここにいてほしい:2008/07/20(日) 22:59:34 ID:AxSo8gHc
クリムゾンに置いて行かれてるんじゃなくて、明らかにクリムゾンが置いて行かれている事をもうそろそろ認めても良いはずだ。

86 :名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 00:12:06 ID:NYxM2ZWt
フリップのカラーがかなり強くなってしまってて、それが癌なんじゃないかなー。
Redまでの黄金時代は、要するにフリップはプロデューサー的な
仕事には寄与していたものの、音楽的な貢献は無に近かったんじゃ
ないかと思う様になってきた。
悪く言い過ぎかぁ?


でも、ビル・ブルフォード、トニー・レヴィンが居なくなってからの2アルバムは
特にそれを強く感じるぞ。

俺も最初はブリューが癌だと思ってたけど、間違えだった。
真犯人は実は御大なんだと気付いたんだが・・・・。

こんなこと言うとみんなに怒られちゃうかね?

87 :名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 02:07:11 ID:AqQf/XiA
「無に近い」ってことはないっしょ、「戦慄パート2」も「レッド」も「フラクチャー」も
フリップ一人の作品だし。ただ、「パート2」や「レッド」のカラーの延長でいくと、
こうなってしまうんかなあ、とは思う・・・かな。「戦慄パート1」とか「スターレス」みたいな、
全員で作った神曲がどうにもでてこない。だがいずれにせよ「フラクチャー」がフリップ一人による作品
であることは軽視できないのでは?

88 :名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 08:06:48 ID:G9phuh3x
いわゆる後期クリムゾンのフリップ曲(パート2、フラクチャー、レッド)の内
フラクチャーのみが'80s以降全く演奏されていないことをどう見るべきか。

ただ自分がリードをとり続けることで目立つのを嫌っただけかね?

89 :名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 11:07:30 ID:M8yyZoWI
>>88
単純に難易度の問題なんじゃないの。

フラクチャーは最も難しい曲だとフリップが言ってるし、
2000年に演奏されていた腐楽chアッー奴も2001年以降は
セットリストから外されたし。

90 :名無しがここにいてほしい:2008/07/21(月) 16:17:31 ID:ts/5tnvr
ラークやレッドみたいにリフで押す曲は、完コピ(再現)しなくても雰囲気を出せるからじゃない?

91 :名無しがここにいてほしい:2008/07/24(木) 19:46:57 ID:hNMQRJHe
>>86に賛成
フリップがヌーヴォメタルなんて言ってるうちはダメだろうね
以前はメンバーの相互作用で音楽性が決まるバンドだったから。
例えば、一時期噂になってた“メル・コリンズ復帰”なんてのが現実になってたら
全然違った音楽性になると思う


92 :名無しがここにいてほしい:2008/07/25(金) 16:48:48 ID:74luCQcd
アルバム毎に必ずメンバーチェンジする必要がある!
歳食ってきて変化を嫌うようになったらもうダメポ!

93 :名無しがここにいてほしい:2008/07/25(金) 18:20:05 ID:6De8BVzp
今更年寄り集めても大した物はできんよ。何年経ってると思ってるんだ?
まだ若い奴入れて好き放題やってくれる方が良い。生きてる内に。

94 :名無しがここにいてほしい:2008/07/26(土) 20:43:41 ID:6nyb0ktL
栗に加入すると若いミュージシャンも一気に老けるからな…

95 :名無しがここにいてほしい:2008/07/27(日) 14:04:38 ID:NMUSAm2h
とりあえず来週、新しいドラマーがいるラインナップでライブやるらしいから少しは期待してたりする

96 :名無しがここにいてほしい:2008/07/27(日) 20:55:26 ID:PIiL9HMw
Porcupine Treeからの参加のドラマーか
プロコルハルムのボビー・ハリソンの息子なんだっけか

97 :名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 17:36:45 ID:Aph41B7b
パットっていう前のドラマー辞めたの?

98 :名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 18:33:56 ID:UXXAbfaw
最近の栗にはキラーメロと良い歌詞が無いねぇ。
スリーオブパーフェクトペアまでは、かっちょええメロが入っていたんだが・・・

99 :名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 18:39:57 ID:tUFdtJsR
フラクチャーやらない代わりにフラクチャードがある訳だし

100 :名無しがここにいてほしい:2008/07/28(月) 20:19:30 ID:F+KaDhOe
100ゲットやーーー


ここの100はわいがもろたでーーー
どや! 凄いやろ!!
1000もわいがゲットしたるでーーー
見ててや!

101 :名無しがここにいてほしい:2008/08/03(日) 09:14:23 ID:FV3XV21p
スラックは×だけど
コンストは○、
で再びヌーヴォ関連は×

102 :名無しがここにいてほしい:2008/08/07(木) 14:59:37 ID:VcT1DMAy
行き詰まってるよな。楽曲は複雑で演奏もテクニカルだが、ヴォーカルのアメリカンな声質と、
録音が抜群にクリアになった事もあって、かつてのような重厚さは感じられず、叙情性も無ければ
ペシミスティックな歌詞の無常観に浸れる訳でもない。
ただただ難易度の高い楽曲をバカテクのオッサン達が披露するだけのバンドに成り下がっている気も。


103 :名無しがここにいてほしい:2008/08/08(金) 06:32:51 ID:dZpmrlT7
まったくその通り

104 :名無しがここにいてほしい:2008/08/09(土) 00:52:28 ID:d81Hydnv
>>102,103
あんたら7,8年どころか30年位置いていかれちゃってるみたいだなw

105 :名無しがここにいてほしい:2008/08/09(土) 02:35:53 ID:ffpFS4F0
> ただただ難易度の高い楽曲をバカテクのオッサン達が披露するだけのバンドに成り下がっている気も。

それって時々耳にする「プログレ」って音楽のこと?

106 :名無しがここにいてほしい:2008/08/13(水) 20:56:50 ID:Stiegb2S
>105
それって時々耳にする「プログレ」って音楽のこと?

演ってるオッサン達は「ヌーボーメタル」って言ってるからメタルじゃねえの?
ただし、若さのないメタルw

107 :名無しがここにいてほしい:2008/08/13(水) 23:17:21 ID:7dXhV2I9
ロックも60歳以上になって浪曲みたいに味が出てくるようになるはず
って細野おじいちゃんが言ってた

108 :名無しがここにいてほしい:2008/08/14(木) 00:33:16 ID:jasRP5xh
>>107
エリック・クラプトンやボブ・ディラン、ロバート・ワイアットなんかはそうなりそうだね。

いい歳になってもバンド活動に固執して、トゥールなんかの若手と競っているオッサン達は何だか可哀そうw



109 :名無しがここにいてほしい:2008/08/14(木) 01:51:23 ID:7q8sys40
マイルスという前例もあるしなぁ。
晩年のマイルスも味があると言えばあったし、ないっちゃなかった気がする

110 :名無しがここにいてほしい:2008/08/14(木) 02:23:26 ID:UPB8go3v
>>109
> マイルスという前例もあるしなぁ。
> 晩年のマイルスも味があると言えばあったし、ないっちゃなかった気がする

どっちだw


111 :名無しがここにいてほしい:2008/08/21(木) 15:55:21 ID:tmSkUjVk
晩年はブラコン、フュージョンぽいサウンドが主流で、もうやりたい事は
やりつくしたような感じだったよなあ。

112 :名無しがここにいてほしい:2008/08/22(金) 18:47:13 ID:QGbrD+QL
消えろ湖豚

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