2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Pete Sinfield

1 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 00:50:46 ID:FPW73lt2
songsoup on sea

2 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 01:33:56 ID:o10ZxBM6
↓死ねば?

3 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 03:43:49 ID:s6W7jk1m
死んでる・・・・

4 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 11:23:48 ID:FPW73lt2
>>2 どんだけ〜♪

>>3アリガトン
身代わりw乙

5 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 11:30:00 ID:FPW73lt2
個人的に「Still」は名盤だと思いますが、いかがでしょう

6 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 14:51:13 ID:uLF4tZ6h
スティルはソフロです

7 :名無しがここにいてほしい:2007/12/02(日) 21:49:54 ID:X1jyJKFb
>>5
禿同です でも曲によって落差ありすぎだとおもいます

8 :UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeit:2007/12/03(月) 19:06:38 ID:41CHePbt
   ___   _________     |    /\ \__/ /\    |
 ̄ ̄___|__|__   [_] [□] [×]|    |    \/   \/   \/    |
 ̄ ̄|    [_] [□] [×]| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |___|______________|
 ∀ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | <> ∀ <>   |____     |__________
__|  <> ∀ <>   |           |     | ∀   |_____[_] [□] [×]|
   |________| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___| [_] [□] [×]|      |
      |   ∀     _|________|__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     |
      |______|_____    [_] [□] [×]| <> ∀ <>    |∀ <> |
___________|_____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___      |     |
〒ラノベラーメン作成  [_] [□] [×]|\_/ /\   |[□][×]|____|     |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \/  \/   |      |            |
   /\ \__/ /\      |________|     |_______|
   \/   \/   \/      |   |  <> ∀ <>      |
                       |    |              |
_________________|   |_________|
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeitブラクラが>>8ゲット ラノベフリーズさせてやる!

>1 セキュリティ上げたって無駄だ!
>2 ラーメン壊して親に怒られるなよ(ゲラ
>3 表紙買いで地雷踏むより俺を踏め!
>4 スニーカー文庫?なんだそれ?食えるのか?
>6 おまえのラノベもBrowserCrash!
>7 ブラクラに勝てるのは電撃文庫とMF文庫だけなんだよ!
>9 ドライブがカタカタいうだと…グッジョブ!
>10  挿絵ページにカルピスの染みだと…グッジョブ!
>11 そんなに「音響的」かねえ
>12 その何百倍も「ラノベラーメン」だと思うが
>13-1000 (ここに自分の好きなラノベラーメンを貼りましょう)

9 :1:2007/12/03(月) 20:16:06 ID:/eVJ8c9V
>>8

なんかすごい絵ですね(尊敬^^;


逆順で追ってレスしますねーー
では、またあとで〜♪


10 :名無しがここにいてほしい:2007/12/03(月) 20:50:23 ID:89DUEaQJ
「悪の教典」の歌詞が最高

11 :名無しがここにいてほしい:2007/12/03(月) 23:13:45 ID:/eVJ8c9V
>>6
ソフロ?なにそれ?

>>10
「経典」歌詞は1st.&3rd.両方、レイクと共作だったけ?

>>7
「落差」? 
たとえば、どれとどれ?


順めちゃくちゃ スマソ

12 :鬱(-_-):2007/12/04(火) 06:22:02 ID:jKTiS4a1
         
  
       Still は

 繰り返し繰り返し繰り返し聴いた・・・

          名盤だと思うが・・・・




    なぜグレッグが歌う???  なぜ???










         

13 :名無しがここにいてほしい:2007/12/04(火) 09:11:56 ID:NRZJWvbI
アイランズのフォーメンテラレディが最高

14 :名無しがここにいてほしい:2007/12/04(火) 19:37:45 ID:l/6d8piq
>>11
レイクと共作なのは1stだけで3rdは全部ピートだったと思う

15 :名無しがここにいてほしい:2007/12/06(木) 01:13:09 ID:6lIm7NqC
>>14
やっぱね。3rdの方がピート独特の比喩多そうですね

>>13
実は私はアイランズも聴いたことないのです。
(すみません。スレ立てておいて
本当はクリムゾンも全然詳しくないのです。よければいろいろ教えて下さい。)




16 :名無しがここにいてほしい:2007/12/06(木) 01:16:38 ID:6lIm7NqC
pete, どのアルバムまでクリムゾンに在籍してましたか?

stillのライナーでは「クリムゾンのような冷たい歌詞を書きたくなかった...」と
書かれてあったように記憶してますが、ソロとクリムゾンとでは歌詞の印象かなり違いますか?
確か電話でクビになったのですよね?どうしてクビを宣告されたのかなぁ...。
あと、PFMなどにも提供してましたよね?

17 :名無しがここにいてほしい:2007/12/06(木) 01:18:31 ID:6lIm7NqC
>>12

> なぜグレッグが歌う???  なぜ???

なぜ、↑そう思われるのですか?


18 :名無しがここにいてほしい:2007/12/07(金) 00:07:51 ID:vpRXAg4S
>>17
>>12は、きっとStillが、もともとマンティコア・レーベルから出たのを知らないのだよ。

19 :名無しがここにいてほしい:2007/12/07(金) 15:14:04 ID:Y0QEJzbZ
>>16
宮殿・ポセイドン・リザード・アイランズの4つだと思う

20 :名無しがここにいてほしい:2007/12/08(土) 00:00:44 ID:2k1Cs9sr
>>18
私が思うに、たぶん、、、ですけど
>>12さんはManticoreだとは、ご承知で
そうでなく、最後までピートでいいのに途中からレイクにきり変わるのが
「納得いかない」と、そうおっしゃりたいのでは?と思ってみたり。違いますか?




21 :名無しがここにいてほしい:2007/12/08(土) 00:11:13 ID:2k1Cs9sr
>>19
アリガトです。

宮殿・ポセイドンまでしか知らないので、あとの2つもまた聴いてみたいです。
ピート・シンフィールドが居なくなってからクリムゾンの色?印象?
そういうのに変化は見られたりしましたか?




22 :名無しがここにいてほしい:2007/12/08(土) 00:48:23 ID:2k1Cs9sr
stillはジャケの感じもシンプル幻想的でとてもいいなと思っています。

ピンクとブルー2種類あったのも憶えてます。


23 :名無しがここにいてほしい:2007/12/08(土) 00:57:04 ID:2k1Cs9sr
ピートシンフィールド独特の空気感ってありますね。


24 :名無しがここにいてほしい:2007/12/08(土) 13:30:10 ID:qTTN+mzi
>>21
ウェットンやブラフォード達が加入したクリムゾンは
即興を重視するようになったかな。叙情的な感じの曲もあります。

歌詞のほうはわかんないやw

25 :名無しがここにいてほしい:2007/12/10(月) 21:59:50 ID:8NOdNfpU
>>24
>ウェットンやブラフォード達が加入したクリムゾン

栗くわしくないんで...
ポセイドン以降ですか

>即興を重視
>叙情的な感じの曲もあり

即興の部分が多い?即興っぽい音ってわかります?
ポセイドン以前より叙情性に欠けてるってこと?






26 :名無しがここにいてほしい:2007/12/10(月) 22:08:49 ID:8NOdNfpU
私はアナログLPで長い間聴いてたので
A面B面で区別しますが、、、
タイトル曲「still」までのA面がメジャー系(?)だと思ったけど、
聴きこむにつれて、B面の(Envelopes〜から始まる)
ふわふわ不思議な世界に引き込まれました。



27 :名無しがここにいてほしい:2007/12/10(月) 22:12:13 ID:8NOdNfpU
>>12さんのおっしゃったことがちょっと気になるんだけど/

私もこのレイクに切り替わることに関して
当時からいろいろ思ったものでした。

どうして、れいくに交代するのか・・・ (12さんと似てるかもです…)

28 :名無しがここにいてほしい:2007/12/10(月) 22:18:47 ID:8NOdNfpU
言いたいことがた〜くさんありますので、整理してまた出直してきますね♪

29 :名無しがここにいてほしい:2008/01/19(土) 15:45:38 ID:Xg5ymfWH
本人はあくまで詩人であり、歌い手としては素人なので、自分で歌いきれる曲だけ
歌い、残りはレイクに任せたんじゃなかったっけ?故北村某の栗本の解説じゃ。

30 :1:2008/01/29(火) 01:52:29 ID:ZWoWVgtR
pite sinfieldにふさわしい過疎スレです。
整理できないままなので放置してスマソンです。
>>29
詩人でいたかったんですね。
分をわきまえてる...。
別にレイクでなくても、ご本人歌の方が過疎レコードできれいにまとまってたかも...
なんて思ってます。
でも、売れてなんぼ。でしょうから、
レイクが歌ったからこそ、ファンとか芋づる式だったのかもですね。

「Still」のこの歌を聴いた当時、
メジャーとマイナーの感覚を、なんとなく感じたものでした。






31 :名無しがここにいてほしい:2008/03/07(金) 02:51:54 ID:RxgR5Z5K
>>25
クリムゾンは2ndでロバート・フリップが主導権を握って以降、
知的なパンク(死語)というべき方向性へと徐々に収斂されてく。
フリップの性格として、「宮殿」系の幻想的歌曲よりも
「21馬鹿」系の現実破壊音をどんどん追求していった感じ。
当然、夢想家ピートともずれが生じてパートナーシップ解消。
二人の最後の共作アイランズはその意味では初期栗の遺作だね。
むしろフリップよりピートの資質が強く出てる耽美的作品。お薦め。

その後ウエットン&ブラフォー先生が参加した栗にも放浪者、
夜警などの叙情系良曲は結構あるよ。
特に70年代ラストアルバムRedの終曲スターレスは若干エピタフ似、
先祖返りして壮大に幕を閉じた印象が残る有名曲。

32 :名無しがここにいてほしい:2008/03/09(日) 12:25:07 ID:VMB36gSN
放置してマスタ スマソンです。

>>31
放置スレにレス、アリガトです。
気になる箇所がいくつか。

>クリムゾンは2ndでロバート・フリップが主導権を握って

1stではフリップそうでもなかったのですか

>フリップの性格として

どんなだろ? 知るのがコワイよなオモシロイよな

>「21馬鹿」系の現実破壊音
>夢想家ピートともずれが

なんか、よくわかる感じです。

>アイランズは
>ピートの資質が強く出てる耽美的作品

アイランズは必聴第一候補さんになってます。

>放浪者、
>夜警などの

これ曲名?

抜き出しレスでスマソン
>>25さんのレスかなりよくわかりました
アンガト


33 :名無しがここにいてほしい:2008/03/09(日) 12:27:57 ID:VMB36gSN
待ち型アル

>>31>>25

自分にレスしますた(-_-)


34 :名無しがここにいてほしい:2008/03/09(日) 12:29:59 ID:VMB36gSN
あれ?

ちがう
ちがう


25→31

え?

んなんかわかんなくなたw

35 :名無しがここにいてほしい:2008/03/09(日) 12:35:18 ID:VMB36gSN
一応整理w

32のアンカは両方>>31

んで、私が25ですた。

(^^)/




13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)