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佐々木敦

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 21:12:14 ID:QwHTP3HJ
何故スレが無い

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 21:29:28 ID:m/cXqOGf
nhhmbase

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 21:32:49 ID:fPs71uK7
この人くらいの評論なら俺にも出来るかも試練。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 22:14:43 ID:VJXIz04W
>>3
何かレビューを是非

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 22:50:33 ID:ZNsb6IUx
リリースしたアーティストにギャラ払えよ
てめえばかり私腹こやしやがって

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/12(木) 23:22:21 ID:LKRtcjSP
ついに立ったか でも手遅れ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 01:18:58 ID:u9gpERQU
>>5
InnerScience乙

8 :便所仮面2号 ◆mS6XbmoCRQ :2007/04/13(金) 03:20:27 ID:ba7pjtHM
ローファイの時代はお世話になりました。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 11:25:09 ID:wv2EhtAT
>>5
その噂、ホントなの?会社の金着服とか。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 12:07:56 ID:N3eMxdtL
ジムオルーク「そうは思わないな(笑)」

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 13:19:07 ID:GauC+Qvi
コ、コレは、2006年、今ここ、における、僕らの『Selected Ambient Works, Vol. 2』だ!
佐々木敦

痛すぎる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 14:50:05 ID:oN6xmE5R
それ何の帯文句?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 18:38:42 ID:GauC+Qvi
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%
B3%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%81%AF%E3
%80%812006%E5%B9%B4%E3%80%81%E4%BB%8A%E3%81
%93%E3%81%93%E3%80%81%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%8
1%91%E3%82%8B%E3%80%81%E5%83%95%E3%82%89%E3%8
1%AE%E3%80%8ESelected+Ambient+Works%2C+Vol.+2%
E3%80%8F%E3%81%A0%EF%BC%81&btnG=Google+%E6
%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 18:40:16 ID:GauC+Qvi
まちがえた こっち

http://www.faderbyheadz.com/release/headz78.html

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 19:29:55 ID:lpbAgVvC
別にいいじゃねえかそんくらい
「助けて」だけしか書かないよりは素直で普通じゃないか

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 19:53:19 ID:sUKnJAhP
この人の凄さって評論の中身とまったく別の・・・
バイタリティなんじゃないかな。体力評論っつーか。
情報収集力も含めて。執筆内容には期待してない。
けど購入の参考にはさせてもらってる。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 20:35:50 ID:Dy55nr2n
単に物知りってだけで閃きというかそういうのはないね
IQ低そうというか

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 21:28:22 ID:ABxohvJh
>「助けて」だけしか書かない
詳しく

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 11:37:34 ID:LlkP6M4s
>18
SNOOZERでタナソーが書いたKIDAのレビューな。

助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 11:41:33 ID:5yinL+KB
きめえw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 13:00:27 ID:a9dS17i1
確かに力技な物書き。立ち読みぐらいならいいけど、買って家で読むと
意外なほどの深みの無さに後悔させられる。
音楽以外の本もいろいろ読んでるみたいだけど、いかんせん文章が下手すぎ。
人文系院生にありがちな文体というか、なんというか。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 19:51:35 ID:2gE5xQMx
文章下手すぎ?
まともな文章書けない奴がよくそんなこと言えるな

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 20:57:34 ID:a9dS17i1
>>22
プロの文章としては決して上手いほうではないと思うが。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 22:28:37 ID:G+W9inML
定型文で大きな形式に纏めようとするから似た表現が頻出して
本当に思ってること言ってるのか胡散臭いってのはあるね。
恐ろしく静謐な
恐ろしく単調な反復
恐ろしく研ぎ澄まされた
安易に最大級の強調しない方がいいよ。
逆に福島恵一は突っ走りすぎて佐々木敦くらい敷衍しろよと思うけど。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 01:37:16 ID:tzX6+zzx
この手の印象批評というか「自分がどう感じたか」だけをただただ書き連ねる評論家はロッキンオン周辺だけで十分。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 09:55:01 ID:4Ea/444o
むしろ佐々木さんは事実関係の記述に行を割くタイプじゃねぇか?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 10:01:34 ID:eUXvIGZX
このスレ何気にこの板で一番勢いあるんじゃね?w

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 23:40:39 ID:SGUBYFof
筒井康隆いうところの小林秀雄的な印象批評ってやつか
この人は教養があるっぽいからいいんじゃないの

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 01:37:26 ID:tq1LZBkw
ぽっぷにーてんぜろと同じく
真夏ブログも長文&更新頻度高い。

もちろん疲れるから流し読み。
ゴミの山から使えるもの探す感じで読んでるww

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 03:25:28 ID:tq1LZBkw
真夏→真昼だった

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 12:18:24 ID:dff3mR9/
なんでいきなりブログ読んでるけど信者じゃねーよ的ないいわけ書いてんだ?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 17:31:19 ID:tq1LZBkw
そんな風に見えた?w
なんでピリピリしてるのかわからないけど
睡眠はとった方が良いよ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 17:52:51 ID:dff3mR9/
上から言われてるわー

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 18:31:39 ID:0/UCEtsu
あれこれエクスキューズしながらも参考にしちゃう、それが佐々木さん

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 22:23:31 ID:VOy+GIJ1
信者を生むほどカリスマ性のある文章とは思えない。いや、良い意味も含めて。
音楽を買うとき、参考にしてる人の1人、というだけ

でも、こういう人がいないと発生しない細いコネクション群のおかげで、
音響系っていう市場の狭いジャンルが生きてるんじゃない?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 10:40:33 ID:YdIC02xi
ネットのレコ屋の宣伝文とか読むとこの人の模倣みたいな文章が多い
そういう方面では結構影響力あるんだな、と

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 01:39:53 ID:IMG7p0to
偉くなったもんだな!

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 16:06:18 ID:2hu+otRY
きもいです

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 21:42:30 ID:r94kfV5x
せんせとえっちしたあ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 20:02:06 ID:IwRxa/cb
>>39
kwsk

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 04:41:24 ID:GEKGtRID
文章は下手だと思うが耳はそれなりに信用できる。
どうしようもないゴミを掴まされたことはほとんどない。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 16:39:51 ID:rbIuOfZo
リミックス誌の90年代のベスト作品とかいう特集で
この人は竹村のアルバムかシングルを挙げてたのだが、何だったか思い出せない。わかる人いる?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 17:02:09 ID:e2MT5Vyg
音楽批評自体の困難さを誰よりも理解していたのが佐々木敦だ。
詩的・小説的・私的な文学的な文章によって、批評自体が
読みやすく理解し易いものになればなるほど、
批評本来が有する同一性からの回復という目的から遠く逸脱することになる。
エレクトロニカやポストロックといった新興音楽シーンで
オーソリティ不在の状況で一からシーンを創り上げていった手腕は、
結果的に閉鎖性を生み、望んでいただけのポピュラリティを得られなかったと
しても、大いに評価されるべきことだと思う。

内向的な快楽性に終始する「ポスト」以降の音楽観が、
批評眼的な音楽解釈より遥かに先行している現代に於いては
佐々木敦の存在自体がもうすでに、旧世代のオーソリティに
過ぎないということを、この10年間で自ら露呈している。
そのことについては聴取者(=リスナー)の読解力の如何にも関わる訳で
一概に佐々木が時代錯誤とはいえないのだが・・・。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 18:43:12 ID:7ffTUfQ1
なにそのうんこpop評は

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 21:02:59 ID:3t2tk1d8
http://www.youtube.com/watch?v=woWL5lQidqw

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/16(水) 00:34:31 ID:UXFqRge9
2chは見てないらしいね

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/16(水) 02:45:30 ID:r4ppsrOm
あの活動量の上2chまで見てたらそれこそ驚異的だな

しかしこの人も年食って身の振り方考えたんだろう
いつまでもマイナー音楽の紹介だけじゃ先はないぞと

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 02:22:08 ID:vqeeSKPm
批評本来が有する同一性からの回復という目的から遠く逸脱


なにコレ(>_<)…不思議の世界

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 02:25:46 ID:vqeeSKPm
内向的な快楽性に終始する「ポスト」以降の音楽観が、
批評眼的な音楽解釈より遥かに先行している現代に於いて


(?_?)

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 05:28:59 ID:/K/WcYCT
ザ・ポストモダン


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 21:40:41 ID:NOpcNXDq
日本語意訳:
>>48
批評いうもんは本来、音楽の多様性を維持するために書かれなあかんねんけど、
その目的から遠く離れてしまってんねん。
>>49
コードやらリズムやらなんて時代遅れやねん、とにかく気持ち良かったらええやんか。
現代ではそっちの方が流行りなんやで

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 22:59:05 ID:O9+cT8wl
今更詮無いことだが日本語ってのは語彙が多すぎて
不誠実なジャーナリズムが簡単にまかり通るね。
簡単な日本語に訳せる横文字をわざわざ使うなっちゅーの。
英語の簡潔さを見習え。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 11:31:10 ID:Ujd+J7Hi

   詐欺師



 

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 04:56:14 ID:KGoWZT9x
こういう文章って意図して難解なように書かれたスタイリッシュなもんだと思うけどさ
それがあくまでスタイルのレベルでの話に過ぎないことに気づかない奴ってなんなのかね。

音楽の紹介者としては有能。
でも批評家・文章家としては二流三流だな。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 09:43:13 ID:/mKBIW+x
あっちゃんライフきいてるよ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 10:49:32 ID:xScMhqvA
佐々木は福島をずっと希釈した感じだからまだまし。
福島の文章は批評家として見識があるのは置いといて、
わざと読みにくくしてるようにしか思えない。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 14:05:23 ID:l3LIhTvz
佐々木さんがgrubbsのライナーで
「現在のミュージックシーンで最も魅力的なシンガーの一人」
っておれも思ってたこと公に言ってくれてたのはうれしかったな〜。
トータルなミュージシャンとしては地味には違いないけど歌は最上級に好きだから。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 09:16:33 ID:gvWvxj22
頼むから文芸批評に突っ込んで文化人気取んないでくれ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 10:11:15 ID:xvaPqrai
じゃあAVのパケ写詐欺に突っ込もうか

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 11:06:48 ID:gB9XarNU
自分が書いてる文章に泥酔

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 20:33:10 ID:AWhniIEH
この人はよくも悪くも子供っぽい気がする。
無邪気にはしゃぐ。浅はか。天然。飽きっぽい。
学生気分が抜けきらない感じ。
その軽薄さと硬質な文章とのギャップが面白いとは思う。
でもああいう40代にはあまりなりたくないとも思う。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:42:18 ID:t6thvxOD
原雅明さんの方が好きだな。
佐々木さんは漫画やらラノベやら
関係無いもん食い散らかしすぎな印象が。。。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:37:39 ID:U2wd/XK0
>>16
>>25
>>61
この業界で長くやってけるのはそういう人ばかり
佐々木氏やP-VINE八○氏は学歴に準ずる知能がある分、まだマシな方だと思う

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 16:06:46 ID:9kk7oZEb
佐々木敦は早稲田だっけ?
早稲田の文化系は独特な軽薄さを感じる。
八幡氏の学歴は知らんが落ち着いてて良さそうな人ではあるな。
ポストロック・エレクトロニカには関係ないと思うが。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 13:53:07 ID:uq6+UyCd

  rァ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<( ゚ 3゚) rァ  < アグレッシぶぅ〜〜っ
 /  /∨     \______


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 16:19:24 ID:oPy5kf+6
T&Cの1st再発されたね。
ライナー案の定佐々木敦だったけど感慨深かった。
文章上手くなってるのと知的にふるまおうとする角が取れて
思ってることをそのまま口にしてるような文章で10年間を振り返ってた。
締めくくりの数行にうっかりジーンときたよ。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 20:32:12 ID:kN2vnpld
学生気分が抜けきらないってのが一番的を得てる希ガス
読み手との距離が文系サークルの部長が新入部員にかっこつけて語ってる感じだ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 01:55:11 ID:okYfH63R
的を得る


低学歴がよく勘違いして覚えてる言葉ww
的を得てどうする(´,_ゝ`)プッ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 06:18:56 ID:RtMiboMk
67じゃないが的を得るとら抜き言葉への突っ込みは正誤の判定があいまいで賢明な奴なら避けるがな。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 14:26:07 ID:bUWNVGUE
T 太陽
& と
C シスコムーン

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/12(火) 02:12:38 ID:8haU4sPY
67じゃないが的を得るとら抜き言葉への突っ込みは正誤の判定があいまいで賢明な奴なら避けるがな
  \                           
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         ,. -ー冖'⌒'ー-、            
       ,ノ         \           
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ         
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、 
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃



72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/12(火) 02:43:11 ID:8zRgCWGU
無知を逆に晒されてお怒りのようで

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/12(火) 17:32:59 ID:cPE/zn4k
メタ解釈ばっかりしてると音楽を内蔵や細胞のレベルで楽しめなくなるよ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/14(木) 19:57:53 ID:nsMYXYIX
小林秀雄がモーツァルトについて気持ちの悪い文章を書いた時から音楽批評ってなんら変わってないですね。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/18(月) 07:07:30 ID:l6vv9mr/
モーツァルトの残した言葉自体が気持ち悪い
天才を作るのは愛、愛、愛だみたいなのがあったけど
フリーメイソンだし

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 20:01:18 ID:iOzZ/zKg
佐々木せんせーちゅき☆

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 16:20:37 ID:p/tCJKWy
いつも思うんだけどライナーの1/20くらいしか音楽の感想のスペースを割かないね。
ほとんど薀蓄で。印象論でかまわないから美文を書いてみてほしいよ。
佐々木さんのカバーしてる範囲はほとんど独壇場なんだから。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 21:32:07 ID:dJ07tJmY
この手の音楽のレビューってみんなそうじゃん。シェフィールドがどうしたとかなんとか。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 22:54:29 ID:2yAT9PsS
原雅明の方が音楽評論家として信頼できる
サッカーやツールド関係の文章は意味わからんが


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/29(金) 22:33:05 ID:GPg8f0t4
佐々木先生の授業おもしろいよ。


81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/03(火) 03:08:56 ID:KfQ/UL98
原さんが関わるイベントに外れは無い

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 01:03:55 ID:/HcLRTfU
最近の言動は丸くなったというか
蘊蓄や難解な言い回しが減って、感覚的なものを吐き出している感じがするけど

なにわともあれFADERを復活させてよ、、、
今思えばいい媒体だった

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 01:22:27 ID:s0rUnOCN
難解な言い回しなんか昔からなかったろ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 03:22:28 ID:EWg+FgFj
【総連】「安倍一味には負けない」総連弾圧に対して措置取る…朝鮮外務省代弁人声明
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183572310/l50

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 21:34:44 ID:WRt8MnY0
FADERいま休刊中?
前から不定期な感じだけど

最後よつばとだっけ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 22:38:58 ID:kxM8NyXW
FADER JAPANが出来てしまったからな
http://www.bls-act.co.jp/bm/detail.php?wpid=6183ltid=42&mgid=426

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 12:49:39 ID:ukwPMLMd
映画→音楽→文学

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 13:02:40 ID:VJzIHkhE
元カイエ・デュ・シネマ・ジャポン同人

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 18:49:30 ID:UvpZSuu1
米国の元祖Xみたいなもんか

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 22:46:38 ID:PBg761Jy
FADER JAPANって売れてんの?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 23:48:05 ID:34T/n4U4
クリシェだけの人

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 01:06:56 ID:c0qiWu1X
定型文を流用してるから

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 20:42:22 ID:c5+Jgq+n
FADER JAPANはなんだあれは。
佐々木の小難しい感じがゼロではないか。


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 23:00:22 ID:mbBMpaL9
え、FADER JAPANって佐々木のFADERと関係あんの!?
まったく別物かと思ってた

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 23:19:42 ID:fMBjI1fG
別物でしょ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 23:43:50 ID:4hj5u3T6
佐々木敦がカバーしてる範囲を寺島靖国っぽくサバく人がいていいと思うんだ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 22:38:16 ID:2ES1E6Od
むかし安井豊に「単なる情報屋」と揶揄されていた

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 00:31:30 ID:8tVQY9bJ
そして映画(カイエ)から逃げた

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 00:54:04 ID:rV80tIL6
そして音楽(音響)から逃げた


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 05:04:55 ID:WC50XUEJ
ふーやれやれ
100get

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 13:05:05 ID:+KCMcWOW
この人は嘘つきだ。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 21:10:03 ID:LNmtJgXi
スポーツギターの1stを、90年代のベストテンに入るって言ってた。
歴史的名盤なんだってさ。どこらへんが?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 21:22:37 ID:J4c6QU6U
本人に直接聞けよ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 21:24:32 ID:LNmtJgXi
どうやってだボケ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 21:31:16 ID:J4c6QU6U
授業の後飲み会やってるからその席で聞け。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 00:34:01 ID:N5gg9R+U
嘘をついているわけではないんじゃないかな。
軽薄で大袈裟なんだよ。言ってる時は本気。でも忘れっぽい。
良くも悪くも無責任なんだな。
子供じみてる。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 08:24:40 ID:FrNHQcge
>>97
たった三文字で佐々木敦を表現できてしまう安井豊は天才。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 21:17:12 ID:zd/61rIO
最近は文壇ワナビー

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 16:04:25 ID:53z5GhVs
たとえば浅田彰という人がVer.0的な存在として居るとすると、そこから芸術=美学をマイナスすると山形浩生になり、更にそこから小説愛さえマイナスすると西村博之になり、知性さえマイナスすると佐々木敦になる

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 22:27:09 ID:hqHEN2Wg
因みに山形浩生から日本的恥をマイナスすると永江朗

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 11:25:23 ID:Hy8lXvGX
ovalが政治的意図を貫徹せずに権威ある音楽家として名を残す方向に擦り寄った時点で
それの何が悪いのかとか結局彼は才能があるのだなんて結論に落とし込んだ時点で
この人はハナからovalの活動をわずかも本気に取っていなかったんだろうね。
評論家としての品格のためにも本気で政治的な音楽を目指す人の立場を守るためにも
批判すべきときに批判しなかった佐々木敦は自分からディレッタントですと開き直っちゃったようなもんだね。
なのに音楽のコンセプチュアルな面にばかり積極的にかかわろうとするのはなんでなのやら。
本気に取ってないんだから関わるなよって思う。読者まで所詮そんなの遊びと思うようになったら悪影響なだけじゃん。
芸術の社会への異議申し立ての実効力をわざわざ奪う芸術評論家って、世の中を暗くするよほんと。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 21:00:29 ID:drLFyoQs
その辺の問題は彼の批評活動の一貫性のなさによく現れているだろ。
批評家は自身の理論のためなら、お仲間や自分自身をも切れる覚悟がなければ、
やっちゃいけない。
ovalを酷評しなかったとき、まだ彼を今後も人脈として使うという思いはなかったか。
映画から退いた時、なぜ全ての批評活動を断念せず音楽に逃走したのか。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 01:17:22 ID:tXwERHnK
要は首尾一貫してない人

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 05:25:09 ID:+x3t0KY6
オヴァルの言行不一致はひどい。
新しい音楽の誕生は必ずしも人間の才能に還元されないと主張しながら
半分しかその態度を貫けなかったこと自体より
結果としてポップミュージックの立場も貶めた。
これが現代音楽の反ブルジョア作曲家とかだったら袋叩きだ。
ポップミュージックだからと思春期の学生運動くらいにナメられて許されてることは
マーカス本人も分かってるはず。建前でも最後までやれ。
どうせそれでも結局名前は残るだろうから。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 18:16:55 ID:tXwERHnK
ovalスレでやれ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 00:57:38 ID:wKacVbz7
BRAINZ(笑)
http://brainz-jp.com/

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 03:56:41 ID:XOeCi5sJ
http://brainz-jp.com/apply/
なんじゃこりゃaaaaa?

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 09:27:09 ID:7o5gjSoz
この人選では受講者のクオリティが高いと、底が見えてしまう恐れがないか?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 14:41:26 ID:EgJ3aA9a
佐々木のブログって思わせぶりな物言いが多いけど
おめーに何も期待してないつーの

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 22:50:01 ID:jbJZfIuZ
>>116
なんだかんだ言ってるが
オントンソンに出て行かれた場所代を払うためさ
騙されるなよ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 07:16:36 ID:c9HQgO0s
>>120
野界君のクララのあった部屋?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 21:23:26 ID:r6P/LBgz
げらげら笑った

仲俣wwwww佐々木wwwwww畠中wwwwww
こんなの聞いてやったら金貰いたいわwwwwww

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 01:28:06 ID:OdL7s8J7
渋谷はいないの?w

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 15:39:31 ID:Kh91gHMK
クララは本当に素晴らしい店だったなー
野界君さんは今フランスだっけ?

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 17:17:51 ID:uj/niYiV
クララレコード、懐かしいね。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 18:28:29 ID:Tp3tBxDV
野界君が去り
虹釜さんが去り
原さんが去り

映画から逃げ
音響派を使い捨て
何故か文学とJ-POP

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 21:19:27 ID:l3OzSDqe
武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、さらに一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れる佐々木敦さんがそんなにうらやましいのか、お前ら。
早く一人前になれよ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 22:03:08 ID:BSU7v2WT
でも出版社の人間からしたら
斉藤孝や中谷彰宏の方がはるかに便利で
VIPなんだよなー


129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 04:29:07 ID:fOAr5evq
武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、
さらに一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れる佐々木敦さん
みたいに僕もなりたいと思います。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 15:57:16 ID:IqQWU9WX
>武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、さらに一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れる佐々木敦さん

周囲からの信頼も厚く世代を問わず圧倒的な支持を集める

が抜けてるな

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 16:02:03 ID:i0uZto8f
完全に馬鹿にされてるwww

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 16:15:38 ID:IqQWU9WX
佐々木敦さんはみんなの心の中にいる!

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 21:35:35 ID:NsS+ZMvq
>130
ゼロ年代を代表する

も抜けてるな

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 22:17:39 ID:i0uZto8f
武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、
一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れ、よく風邪をひく
ゼロ年代を代表する批評家佐々木敦氏はみんなの心の中にいる

でおk?追加あったらよろしく

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 22:21:21 ID:i0uZto8f
>>130が抜けてた

武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、 
一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れ、よく風邪をひくが
周囲からの信頼も厚く世代を問わず圧倒的な支持を集める、
ゼロ年代を代表する批評家佐々木敦氏はみんなの心の中にいる

でおkかな?追加あったらよr

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 07:03:31 ID:IocteFRs
タナソウと顔がかぶるんだが

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 07:16:22 ID:IocteFRs
>>135
[タハソウと名前がかぶるタナソウと顔がかぶる] を追加お願い

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 22:23:11 ID:5hmFPNXG
武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、
一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れ、よく風邪をひくが
周囲からの信頼も厚く世代を問わず圧倒的な支持を集める、
ゼロ年代を代表する批評家佐々木敦さん(タナソウと名前がかぶるタナソウと顔がかぶる)はみんなの心の中にいる

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 23:28:42 ID:hAVfV2z6
可哀相な人ですね

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 05:15:15 ID:uWZCifu/
>>126
去った順番が違うんだけど・・・。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 12:56:13 ID:HSwXJOq7
原さんもミュージックマガジンみたいなゴミ雑誌で書くぐらいなら
FADERにゲストとして寄稿すればいいのに

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 18:57:53 ID:OEj8ukXw
ミュージックマガジンとフェーダーを比較して、フェーダーのほうが
価値があるってことか

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 20:26:46 ID:fA660C6U
よつばと表紙にするような雑誌が?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 23:13:05 ID:koBXWPN2
え?よつばと最高じゃん

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 23:25:41 ID:anYfLUwf
ましまろ載せてるような雑誌が?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 23:34:11 ID:RMh9W2u3
ましまろ最高だろ

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 01:05:58 ID:Kms8Uvr5
毎月出してるミューマガとFADERを比べても・・・。
ミューマガはいい雑誌だと思うよ。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 05:37:47 ID:gxNuH4Ji
ミューマガは毎号、誤字が多すぎる。
編集者は文字校してるのか?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 13:27:34 ID:1sx/GCQk
まあどっちにしてもFADERは次号で終刊だから・・・

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 13:59:04 ID:0nO+BpLD
>>148
Remixよりはマシだ罠

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 19:50:07 ID:YOgRWVMs
あのレポートは笑えるが、学生に馬鹿にされとるな。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 20:51:43 ID:qP73P1wH
佐々木のブログで初めて笑ったw

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 20:56:57 ID:TvVmKQPn
あそこまで虚仮にされて怒らない佐々木は人間ができてますね^^!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 00:13:36 ID:cY9NImjE
コピペされた側の了解は得ているのだろうかw?

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 18:16:15 ID:8Cgqm/W2
ミニマム佐々木www

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 18:32:06 ID:hLIN/s++
クチロロっていいの?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 18:49:42 ID:YSgRYeCA
クチロロは佐々木から離れたがっている

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 21:33:56 ID:nXN/bZGE
クチロロは別によくないよ。ちょっと変わった普通のJ-POP。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 21:35:03 ID:WDutkrOt
ちょっと変わった普通のJPOP

日本語が崩壊している

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 23:15:50 ID:hLIN/s++
J-popて感じなんだ・・・
J-pop聞くと頭がガンガンするからなあ・・

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 00:59:36 ID:vAks7LKl
クチロロは佐々木の事務所の隣にあったレコ屋の元店員

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 03:23:05 ID:E6HY2N8G
クチロロは昔の方が良かった。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 04:33:27 ID:fQcyfObf
□□□

■■■

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 07:54:56 ID:61ka23g+
クラの宇野並にいんちき臭い

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 10:13:52 ID:Ovshl7Yr
ボアEYE・ライブブートCDR&ビデオ出品常連者

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/borebore1977
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/assuck00
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ipoimo


166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 10:51:22 ID:gqo2L4Wg


167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 12:11:18 ID:1alpj/hc
浅田彰がめちゃくちゃ頭良いのは確かだけど音楽評論に関しては専門性ない
知識は長木さんの方が上

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 19:44:16 ID:fQcyfObf
浅田彰は知識だけの人。センスは・・・。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 07:55:54 ID:WD2C5Kbs
日本人の場合、データベース化が目的になってしまうというか、
知識フェチみたいになってしまう人が多いような気がする。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 11:29:57 ID:M5FmraVf
FADERて最近出てるやつとは別物なの?

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 16:53:33 ID:ITibRfha
かえって一般人の方が知識がついていかない分音楽の真価に迫ってたりするという悲しい逆説が
浅田さん知識も知能もすごいけど耳は多分よくないよね・・・(恐る恐る)

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 21:21:10 ID:JigfdrTY
>>170
違うね

>>171
そうそう。
アマゾンのコメントでも「すぐ飽きる」とか「つまんない」とかの一言コメントが
長々としたコメントより正しい場合あるよな。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 22:22:18 ID:9/nlml1r
ボアダムス・ライブブート・ネット音源CDR&TV映像DVDR出品常連者

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/borebore1977
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/assuck00
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ipoimo

ボアダムス・ライブブート・ネット音源CDR&TV映像DVDR出品常連者

通報先▲ avex傘下坂本龍一のレーベル ▲通報先
http://www.commmons.com/artists_boredoms.html
http://avexnet.jp/inquiry/index.html

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 18:14:56 ID:0VFX8PBV
もうすっかりメジャーな人になったね

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 20:07:54 ID:++HVjVjv
まあ嫉妬されるのも仕方ないね

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 23:33:41 ID:nrQkfI/j
ナンパカメラマン?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 23:43:01 ID:W9S1d1dG
富竹

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 01:03:57 ID:QmR7s1NB
武蔵美・早稲田で教鞭を執り、教え子から慕われ、BRAINZでも教鞭を執り、
一流の業界人であり情報通であり批評精神と行動力に溢れ、よく風邪をひくが
周囲からの信頼も厚く世代を問わず圧倒的な支持を集める、
ゼロ年代を代表する批評家佐々木敦さん(タナソウと名前がかぶるタナソウと顔がかぶる)はみんなの心の中にいる
ので、俺も佐々木敦さんのようになりたいな

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 01:35:09 ID:kmcdxr61
佐々木さんって年収どのくらいだろう?

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 02:01:28 ID:MY2DkxXO
「ミニマム佐々木」改め「マキシマル佐々木」です。
インターコミュニケーション62に原稿書いてますのでぜひ読んでね

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 04:59:33 ID:e63AuAhG
音楽について語るのは、もう、意味がないyo

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 03:58:19 ID:UPbz3PPb
Vectors(笑)

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 09:02:15 ID:m/DJmWrD
文壇ワナビー

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 14:49:06 ID:97pDk+EY
だよね

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 23:12:41 ID:FXuzqfmw
やっぱそうだよねえ

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 06:06:08 ID:C7Oc29BB
基本的に飽きっぽいよねこの人。
エレクトロニカブームが去ったから、次流行りそうなの一生懸命探してそうだよな。


187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:15:57 ID:k4vAOEie
ブログで原雅明と交換日記してて笑った。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:33:28 ID:jsQtyb/J
そして原に拒否られてる佐々木

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:51:50 ID:wJjSKjZS
原さんはなんで書けなかったんだろうね。
ライターやっていくには佐々木敦みたいに図太くてある意味厚顔でないと駄目なのかもな。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 02:05:58 ID:nB1g575U
こいつの文はいつも表層的でおもろない。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:16:24 ID:tim5nkL0
  ]  完  . 哲  l゙:::::::::::::::::::::::::::::::::::/  |::::::li、::::::[!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l゙゙/″
  l゙     . 学    ゙l::::::::::::::::::::::::::::::/U ::::゙l:::| l:::::::lヽ::l,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: i |  ・  な  こ
  .!   成  .が     l゙::::::::::::::::::::::::::,;゙   :: ゙l::| ヽ::〔,,ヽ:i!:::::::、::::::::::::::::::::::::::ヽ|  ・  か .れ
--―           l゙:::::::::::::::::i「:::l|,トニヽ、,; 、 ゙l 」::ノ |:::/'ーl八:::li::::::::::::::::::::: l |  .・  っ か
     し       .゙:::::::::::::::,l゙|:::i´゙_,,,,,ヽ,,,〃ミミ l::レ"|:|-、,,,,__,,,|::||::::li::::::y::::::: ヽ  ・  た  ら
     て       ,i:::::::::::::::i、.|:|f.~ b ,,/ ヽ .゙リ'゙<|:l゙,9_,,,,,,/|:::l |::::::::i ヽ:::::::ヽ ? .の  じ
             ,,i|:::::::、::| l:| l|.ヽ-―′:::; ゙l    |:|" `  l::|.|::l l::l゙  )::::::::|   .か  ゃ
 か な こ '、-ー''".|:::|,!:::|, . j      ::::::,, .|   U ヾ    .|:| |::l i:::i /::::::: \   
 よ か れ .ヽ . .i:l l::::i_  ::      :: l゙    .     '_' i, イ::l:::::::.,l"''^   .,,,,,_,,,,,,,,、,.
 ?  っ .か   | .l゙  ’,i´|l::::|'゙l゙''i、:::::   ./'']:::  ヽ::      ,l゙:::,| /゙レ゙_,"/    .゙i、 `,!  `,!
    た ら  ..,i、.|  .| ||:::l゙ ゙l |:::     .ヽ、  ./  ,,! ヾ  i,:::i .,/ ,レ/ . え   ..|" ,l゙  /
    の じ  '、.|  ゙l l` ヽ ヽ":::     ::::::'―'" ,,,,,,,/ l゙  .,,i:::i´ ./    え  .. | i :: l゙ .
       ゃ  " │` .゙l .゙l  `-,\  く,,,,,,rr‐''''""    ノ  ..,,/::,i´゙l     ?   ,! l゙:: |
  .       ,′ ゙l  ゙l .゙l, ::::::`''゙l、 |\Kニ ニ 二ソ_/゙ /:::'"`.,/l、       ,」 l :: l
           i`  ゙l :: ゝ::\、:::::: ゙l.ヽ,,"'''--‐'''"゙゙,;;、 .',/::::::::::.,// "'―┬‐""''"、 l ::




192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 18:37:20 ID:V9lGfwNF
この人に対する興味ってほぼゼロになってたんだけど
DJでlike a timかけたらしいね
それだけで好感度アップした

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 22:38:58 ID:byAAkMOS
テクノ/ロジカル/音楽論って本やばすぎね?
事実誤認もだけど資料から引用してる箇所の文意を読み違えてるとこまであるし。
やっぱりピンポイントで掘り下げて勉強してるわけじゃない人ってこうなるのかね。
それとも結論ありきだから勘違いが生まれるのか。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/20(土) 12:30:34 ID:Z7pxDWKr
例を示せ

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 02:43:11 ID:hKfwV3Dk
ベクトルズのCDってどこで買えるの?

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 20:37:02 ID:jLsTo5EG
原のブログの文体って思わせぶりでイライラするわ
佐々木の方がまだましな気がしてきた

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 13:17:44 ID:1VwH3e3Y
>>196
手淫は定期的にした方が良い

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/21(水) 10:23:01 ID:hN/vgEF+
佐々木敦ってオナニーするの?

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/23(金) 13:55:39 ID:ke3UcxYG
>>197


200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/26(月) 08:19:57 ID:szte22u0
佐々木敦は偉大だ

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 01:03:08 ID:J5HYirur
宇宙戦艦ヤマト歌ってる人?

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 00:07:54 ID:QWW4FZPW
妙なポジションにいるが独特とは真逆
最近は何がしたいのかよく分からない

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 10:56:02 ID:y1+kXRlV
ゲイ?

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 14:16:51 ID:B7pf77mC
ムーンチャイルドの人だよな??

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/07(月) 05:31:00 ID:3d7aOb5n
こういう人がそれっぽく振る舞ってられる時代って
今が最後だよね

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 11:57:35 ID:bdSDdLv3
終わってるよ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 14:54:42 ID:oZ60MFYc
J-POPと文芸批評・・・一貫性無さ杉。
他にやるべきことあんでは?

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 18:33:12 ID:qdwLznWy
エクス・ポはどうなの?
ポナイトとやらもやるみたいだね

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 19:01:15 ID:npMD6Q9h
はとポッポナイトもよろしく

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 12:27:08 ID:FKCudBPl
やることなすこと、一昔っぽい雰囲気だよな。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 14:29:41 ID:fx9lPELl
こいつにナンパされたことある

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 13:54:09 ID:ZEP3glGz
モノはよく知ってるんだろうけど、あんまり文章自体読んで感動したことない。
今は何がしたいのか良くわからない

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 14:10:43 ID:h3tQWhdX
俺もこいつにナンパされたことある

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 14:47:35 ID:lRFlQuRE
俺はこいつをナンパしたことがある

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/06(火) 21:59:51 ID:gCfgwK/S
イノマーの方が偉大なことには間違いないだろ?

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/12(月) 21:38:27 ID:SJfA1mHz
ごめんイノマーってだれ?

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/12(月) 23:09:47 ID:k9Gje5PM
新たな雑誌の形態?エクス・ポとは?
http://millionpub.jp/003angura/post_1205.php

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 09:30:37 ID:2CnibTT2
ごちゃ混ぜ感というかキーワードを敷き詰めるタイポグラフィとか
80年代のポスモダ臭がしてダサい

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 10:05:08 ID:YlaxpFRN
>>218
まさにSTUDIO VIOCE(笑)

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 17:07:50 ID:fHZDqdZP
創刊号を買ったけど、全く読めない
読みたいけど読めない
眼鏡外さないと

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 17:35:02 ID:xh148kC1
>>218
でもそれにしては割り切れてないところがあってかわいらしい
自分を強く見せかけるタイプじゃないね

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 23:01:12 ID:tvyw+dc3
スットリームw
ttp://www.tbs.co.jp/radio/st/


三宿WEB時代からは、出世したよな>佐々木

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 06:18:12 ID:Fd2j52Xj
菊地成孔のことはどう思ってるのかな?

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 12:32:38 ID:IX0tUWdI
どうしてこう昔臭くて黴臭いのをひきずっているのだろう、この人は。
エクス・ポって本気なの?
バカにしながらつくってんでしょ?

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 22:42:19 ID:R53hCJTs
本気だよ。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 20:26:00 ID:6RNB4US1
テクノ/ロジカル/音楽論

僕もこれを読みましたが正直痛いですね.内容というより意味の無いカタカナ英語と過剰な表現が物書きとしてのスタンスを疑わせます.
少なくともアカデミックな内容ではないです.何故音楽の専門家(大学の教員など)は彼に建設的な批判をしないのだろう.

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 13:17:14 ID:bKXZAU8Z
水増しが酷くて文章がへたくそでちっとも面白くない本だと思うけど
音楽の専門家が専門的に手出しできないところを選んで取り上げてるから。
コンピューターのエラーとか。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 21:38:09 ID:o77ARk83
あえて
この人の良いところ教えてください

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 17:41:08 ID:JYGGWQk9
226を書き込んだものです

227
まさにその通りですね.アカデミックな音楽教育もしくは教員などが手を出さない領域において分析的な
文章を書いているというのが彼のひとつの常套手段ですね.そしてそれをフォローする人々もまたおそらくは音楽
を専門としていない人が多いので文章に騙されてしまう.書いてあることは音楽論でもなければ音響工学でも
ありません.

228
とても良い切り返しの質問ですね.彼の文章は別として時系列であまりとりあげられない領域のヒストリーやアーティストの
生のコメントが拾えるのがメリットです.ですから本を読まれるときはあくまで資料的なものとしてご利用
されるとことを進めますよ.

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 17:44:06 ID:JYGGWQk9
いづれにせよあからさまに学術的なフリをせずに批評家として真意に文章を書くというスタンス

が彼には必要ですね.そうじゃないと本当の意味での芸術にはならないから.

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:08:46 ID:JYGGWQk9
あとこれも間違いない事実ですけどこういった人には集団意識みたいなものが働いて佐々木氏を異常に
尊敬してしまったり,彼の書くものを全て鵜呑みにするしてしまう”考えない若者”がフォローしている点
ですね.これは往々にして多くの領域で観察される出来事ですよね.つまりその宗教的な作用を見透かして
している多くの人々が潜在的に存在するのも世の常です.繰り返しになりますが佐々木はアカデミックに
意味でのプロフェッショナルではないです.それを疑似学問的に表現するのが彼の問題点であってそれを
を支持しているのは専門的な学問に取り組んでない人々ということです.素直に一部の音楽カルチャー
としての情報屋さんとしては素晴らしい頑張りだと思うので、あまり格好つけずにやってもらいたい
ものですね.

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:22:37 ID:JYGGWQk9
さすが2ちゃんだな

よく見抜いている

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:23:59 ID:JYGGWQk9
ミクシのコミュでは異常に絶賛されてるのにはワロタ

あれじゃ情報の餌を欲しがってるだけの集団だな

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:59:34 ID:JYGGWQk9
つーかこの人学歴どうなん?

あんまりのってないよね

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 21:35:11 ID:ZeF2zaNE
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ 敦はワシが育てた
  .しi   r、_) | 
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i



236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 13:39:18 ID:aR+d0RMC
佐々木を良いというか悪いというかで似非インテリかどうかわかる

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 17:38:47 ID:YUNKYdmr
グラッブスの日本での庇護者として応援してあげたい。
俺にとってそれだけが大事です。ニコスとグラッブスの大傑作をHEADZから出したのは評価したいです。
ガスター再結成かリマスターを焚きつけてくれれば言うことなしです。
せめて今も二人に音信があるのか知りたい。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 00:03:39 ID:A5mrJNGz
はやく偽知的労働はやめて肉体労働に従事してくれ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 17:44:10 ID:VO9u7pN/
懐かしい名前だ。
この人未だに知的ぶったチャラさ大炸裂させてんの?

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