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携帯とネットのせいでCDは売れなくなった

1 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 09:29:51 ID:q7dpgshE
今は携帯とネットしかやらんからCD売れん
90年代にCD売れたのはこれらがなかったからじゃ
CD売れなくなったのを曲と歌手のせいにしとるやつはバカ
90年代だって糞曲あったのに売れてたし



2 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 09:56:48 ID:hX8KX2nN
2ゲット、特に携帯で脳みそにクソが混じってるやつが増えたな。
世界中でも日本のガキどもぐらい脳みそのレベルダウンの激しい人種なんて珍しいでないか。
音楽を聴く時間がない、売れない、まじめに作ってもピコピコでカネにならん、
作れる感性がない、おれらがたまに聞いてみるがヘンな声を上げてるだけで、
なんじゃコレ、聞いてて疲れますな、これじゃ音楽と言えん。
天の風と吾亦紅くらいじゃ、聞けるのは。

3 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 11:58:28 ID:???
モー娘あたりから下らん音楽が氾濫しだしたからな、
わけのわからん糞音楽に誰が金出してCDを買う?

4 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 13:21:28 ID:???
CDに限らず今は何だって売れない時代だし

5 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 19:00:12 ID:s+GTZew6
>>3
まずはあなたがCD買ってた時代のわけのわかる良音楽をおしえてくださいよ
じゃなきゃ説得力ないですよ

6 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 19:02:29 ID:hX8KX2nN
2見れ

7 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 19:14:48 ID:s+GTZew6
ふーん、面影ラッキーホールがいるのにね

8 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 21:44:12 ID:???
1は正しいよ、口は悪いが。
まぁ、でも買ってる層はいんのよ。いわゆるオジサンオバサン世代。
でもレコード会社は既に買わない層に向けて新譜作って多額の宣伝費使ってる。
特に宣伝しなくても黒人演歌歌手の売り上げは9万枚を越えるらしい。(越えたかも)
日経エンタとかの嘘マーケッティングをいっさい相手にせず、独自で買う層を絞れば売れることもあんだけどね。
ま、レコード会社(の営業部。ここが最大の癌。ダメ業界人の巣窟)にそういう順応能力あれば、1がわざわざこんなスレ立てて労力使うこともなかったんだよな。

9 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 22:28:56 ID:???
>>8が正しくない点その1
CD購入メイン層は昔から30代

その2
演歌歌手は宣伝しなくても売れる代わりに宣伝は効力を持たない
そんなところに販促集中させても費用対効果悪すぎ

10 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 22:33:46 ID:???
そういう固定概念こそが糞だと8さんは書いてる気がするが…。

11 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 22:39:58 ID:???
例えば例の「千の風」って30代以下がメインで買ってると思うの?
バカ売れした「おしりかじり虫」はそうだけどね。独身じゃなく親の立場の。

12 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:21:14 ID:???
おしりかじり虫を連作したらお母さんお父さんはアイドルの追っかけ並みに全部買うの?
演歌専門チャンネルでも作って一日中いろんな演歌歌手の宣伝すれば
おじいちゃんは月に10枚も20枚もCD買うようになるの?

13 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:26:13 ID:???
ディスクユニオン演歌館を作ればユニオン袋持ったおじさんが増えるの?
タワーレコード演歌フロアを作れば渋谷のビルはおじいさんで溢れかえるの?

14 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:29:19 ID:???
フジロックやライジングサンに演歌歌手をブッキングすればおじさんが押し寄せてテント張るの?
サマソニやひたちなかに演歌歌手をフィーチャーしたらおじいさんがひしめきあってモッシュするの?

15 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:32:40 ID:???
渋谷の交差点の大画面で演歌のPR流したらハチ公前はおじさんだらけになるの?
iPODのCMにcoolな演歌スター起用したら道行くおじいさんがみんな白いイヤホンつけて歩くようになるの?

16 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:39:28 ID:???
演歌歌手がこぞってmyspace開設したらおじさんたちはlast.fmで続々繋がっちゃったりするの?
引退したおじいさんは一日中ネット・ブラウジングして演歌をワン・クリック・ダウンロード購入しちゃったりするの?

17 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:57:17 ID:???
キミがおじいさんになる時代だとあり得るんじゃないの。そういうことも。

18 :名も無き音楽論客:2008/04/17(木) 23:59:55 ID:???
さあ、ここで>>8さんのすばらしいマーケティング案のご高説を賜りましょう!
企画力のダメな営業社員どもに比べ、この方法なら100%売れるそうです!
さあ、この方法に則ってあなたが今レーベルをたちあげ、ミリオンヒットを狙うのです!

題材:演歌の販促による業界全体のCD売り上げの底上げ

1、対象層のオジサノバサン世代(40〜50代)に対して有効な宣伝媒体とは何か?
2、対象層に対して有効な販売に直結する宣伝方法とは何か?
3、販促率を高める今までにありえなかったメカニズムとは?

では8様、その秘訣をお願いします。

19 :名も無き音楽論客:2008/04/18(金) 00:03:28 ID:???
キミおもしろいね。

20 :名も無き音楽論客:2008/04/18(金) 00:18:21 ID:???
てか中高年向けの販促が10年前のfeel,imageに代表される癒しブームだし
クラシック100曲シリーズだし、R35コンピ盤の執拗な宣伝だったりする。
BoAのデビュー時には韓国色を控えたAVEXが冬ソナからの中高年のオバサン
を狙って東方神起の日本進出では韓国色を強調しているのも一つだよ。

21 :名も無き音楽論客:2008/04/18(金) 00:30:24 ID:???
そう、当たり。再発系はいい感じなのよ。30代狙ってるけど40代以上がけっこう買ってくださってる。

でも新譜のほうの、宣伝費1億使って1億2000万売り上げるという、ハイリスク・ハイリターンの商法を間近で見てるとね。もう嫌になんのよ。コケたら会社つぶれるぞと(実際、どこもヤバいんだけど)。
そんなに宣伝費かけずに、幅広い分野を出していきたいと製作側は思ってるんだけどね。瞬発的に売れなくても地道に売れ続ける良い歌手もいるのにさ。過去の音源CD化のリクエストもたくさんあるみたいだし。
でも、いいなと思った企画は、たいてい営業に猛反対されんのね。連中が本当に音楽好きな人だったら意見交換したりするんだけど、そうでもないの。もちろんね、いい人はいるよ。全部が全部、業界人っぽい人間ではない。
あんま書くとあれだろうから、この辺で。

22 :名も無き音楽論客:2008/04/18(金) 01:19:35 ID:???
レコード会社の宣伝は下手糞だよw。だってCD販売の現場にある販促物って
ポスターとA4〜5サイズのPOP位なんだよねw。ポスターなんか超大物なら
ともかく海千山千のその他のみなさんを何処で掲示するんだよ。POPだって
CDと並べると明らかに違和感のある大きさでCD陳列棚にはミスマッチなん
だもん。販売の現場でどれだけディスプレイに泣かされるか考えろつーの。
結局ポスターを切り貼りしたりカラーコピー&フォトショプ加工する身に
なってくれ。ポスターの破棄なんか1ヶ月で200枚位でるしw。

23 :名も無き音楽論客:2008/04/18(金) 06:19:11 ID:???
それはレコード会社じゃなくてレコード店だろがwww
POPで癒しブーム起こしたと思ってるのかコイツw

24 :名も無き音楽論客:2008/04/19(土) 00:03:09 ID:4+Lyvsev
ごめんなさい

25 :名も無き音楽論客:2008/04/19(土) 21:36:29 ID:???
スイーツと厨房煽って流行つくってばかりじゃダメだよ

26 :名も無き音楽論客:2008/04/19(土) 23:37:13 ID:???
流行ってのはそんなもんだ
自我が固まった大人を狙っても自制しちゃうから天井が低いのよ

27 :名も無き音楽論客:2008/04/19(土) 23:57:04 ID:???
その低いところを狙っていかないからダメなのよ
スイーツと厨房なんて移り気なんだからさ

28 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 09:13:02 ID:???
素人のカラオケレベルの歌を誰が金出して買うんだよ。
テレビやラジオで聴くだけでじゅうぶんだ。

29 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 09:28:02 ID:???
>>28
激しく同意。
カラオケレベルばっかりだよな

30 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 10:17:02 ID:???
>>28-29
それを買っちゃうのがスイーツ
いい鴨だ

31 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 11:10:57 ID:rxB8UC5X
歌詞カード見ながら歌うんじゃねえよ、下手歌手ども、自分の持ち歌くらい目をつぶって歌えないのか。
昔の歌手はひとの持ち歌まで頭に入れてたもんだがなあ。

32 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 11:38:30 ID:???
まあテレビの歌番組ならプロでもカメラ裏に歌詞カンペ出てるんだけどな

33 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 12:03:29 ID:???
口パクじゃなければいいよ

34 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 12:32:42 ID:JJAaB5jm
>>31-32
サザンの桑田に失礼だw

35 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 17:44:37 ID:???
>>31
美空ひばりとか、そうなんだってなぁ。英語のジャズでも歌えたそうだ。

36 :名も無き音楽論客:2008/04/20(日) 23:35:35 ID:???
美空ひばりがジャズばかりを歌ったレコあるよ

37 :名も無き音楽論客:2008/04/21(月) 10:53:17 ID:TE0Ojn1u
むかしの歌手はバンドの楽譜まで持って行かなくてはならんかったらしい。
楽譜も楽器ごとに違うやつをな。
コピー機なんかないから、楽譜書く商売も有ったんだってな。
かねの無い歌手は自分で書いたんだろうねえ、さぶちゃんなんか1000曲以上
アタマに楽譜が入ってたらしいじゃん、流しもプロになりゃ皆そうだたんだって。
それに引き換えいまの下手歌手どもは。

38 :名も無き音楽論客:2008/04/21(月) 15:44:58 ID:???
どこのサブちゃんだよw

39 :名も無き音楽論客:2008/04/21(月) 18:38:33 ID:TE0Ojn1u
アホ、北島のオヤジだよ。

40 :名も無き音楽論客:2008/04/21(月) 18:56:06 ID:???
北島三郎?
何の楽譜が1000曲暗記されてるんだよw

41 :名も無き音楽論客:2008/04/21(月) 18:57:27 ID:+6OHJnp0
たしかに

42 :名も無き音楽論客:2008/04/21(月) 19:20:36 ID:???
持ち歌のスコアさえ暗譜できてるわけねーだろw

43 :名も無き音楽論客:2008/04/22(火) 10:38:03 ID:Y6JE82lx
だからさー、2番と3番と取り違えたり、歌詞がごっちゃまぜになった時があるんだって、
お客さんが気がついたか、どうかそんなこと知らんと澄まして歌ったんだと、
本人が言ってた。今はあたまもボケてるだろから忘れたのが多いと思うが。

44 :名も無き音楽論客:2008/04/22(火) 11:06:18 ID:???
どこがスコア1000曲丸暗記なの?
1曲たりとも解らないだろw

45 :名も無き音楽論客:2008/04/22(火) 20:54:17 ID:???
というか1000曲の内訳が知りたいよ
歌手一人あたり歌うのはせいぜい50ぐらいじゃねぇの?

46 :名も無き音楽論客:2008/04/22(火) 21:12:51 ID:oLjdcQrg
サブちゃんてどんだけマエストロなんだよw

47 :名も無き音楽論客:2008/04/22(火) 22:39:23 ID:Y6JE82lx
本人の北島三郎に聞いて見ろってんだよ、やつはなあ、プロの流しのギター引きだったのさ、
流しのギター引きが楽譜見ながら引くか?
今のガキどもには分からねえだろうねえ。サブに電話かけて聞いてみなよ。
北海道からはるばるトウチョウに来て流しのギター引きやってたんだからなあ。

48 :名も無き音楽論客:2008/04/22(火) 22:44:59 ID:ECjU+fRE
じゃあ聞いてみるからサブの電話番号おしえて

49 :名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 00:19:55 ID:???
スコアを1000曲暗記してるんじゃないのか?

50 :名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 11:01:59 ID:8ISKTbTG
ギター弾き、だった、ザブちゃんゴメンね。

51 :名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 11:10:09 ID:???
ギター弾きってもど素人レベルだろ

52 :名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 22:11:26 ID:???
おいおいw 素人じゃ流しで食ってけんだろ。

53 :名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 22:54:17 ID:???
コードを3つも覚えてれば大丈夫だろw

54 :名も無き音楽論客:2008/04/24(木) 01:20:34 ID:???
スーパーギタリスト=北島三郎www

55 :名も無き音楽論客:2008/04/25(金) 21:05:07 ID:???
>>53
まぁ、いいや。降参。
おまえのいう通り。全部正しい。

56 :名も無き音楽論客:2008/04/25(金) 23:28:49 ID:???
北島三郎がスコアを1000曲暗記していて
スーパーギタリストなのか?

流しなんて3コードあれば十分いけるだろ
そこからどーやってマエストロに妄想膨らむんだよw

57 :名も無き音楽論客:2008/07/11(金) 17:40:14 ID:???
北島三郎はただの歌い手だよ
スコアなんて暗譜してるわけないじゃん
しかも1000曲もかよ
まさにマエストロだぞw

58 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 09:26:34 ID:0cZyGA0W
Last.fmかなりヤバイ
品質も悪くないし、今のところはちょっと検索性できるラジオみたいな感じだけど

こんなのが合法じゃCD売れるわけがない罠

59 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 10:36:48 ID:xanLMw7d
五木ひろしも昔、流ししてただけあって、ガットギターでの弾き語りは上手いよ。

そこらの新人バンドのギタリストよりセンスのあるフレーズ弾くぞ…演歌の曲だけどな。→ペンタ一辺倒じゃなかった

60 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 10:48:09 ID:???
法螺はいらんから

61 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 10:50:01 ID:???
iPhoneでLast.fmは聴けるの?

62 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 12:00:04 ID:???
携帯料金はずいぶん安くなったけどな

63 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 15:40:03 ID:xanLMw7d
もともと洋楽の売上なんてしれてるし…

昔のようなメガヒットが、邦楽で出てこないのが最大の要因じゃないか?
特に最近

64 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 17:43:55 ID:???
残念ながら世界的にCDは売れなくなってるんだよね
日本はまだマシなほうだ

65 :名も無き音楽論客:2008/08/06(水) 17:49:02 ID:???
やっぱデジタル化のせいだろうな。そんなのナップの99年頃から始まってたが、
今は初心者とブロバンがあん時とは話にならんほど拡大してるし。
ネットはもうある程度は無理だが、形態はギリチョン耐えてる・・・って漢字化。

66 :名も無き音楽論客:2008/08/11(月) 19:17:50 ID:jVBDnzjl
今どき再販制度で3150円だとよ、だれが買うかよ、アホか。

67 :名も無き音楽論客:2008/08/17(日) 02:21:16 ID:???
30年前のレコードも3,000円ぐらいだったから
昔からぼったくりもいいとこだよ
日本だけレンタル店が氾濫した理由でもあるし

68 :名も無き音楽論客:2008/08/17(日) 09:03:02 ID:???
至上の大きな英米でレンタルが流行らないのはマナーや治安の問題でもあるんだけどね
未だにアメリカじゃコーヒーの自販機は防犯装置でガチガチにしてあるから
ホットコーヒーは売られてないんだ

69 :名も無き音楽論客:2008/08/17(日) 12:35:07 ID:???
30年前にレンタルレコードはないだろ

あとアメリカではレンタルDVDは流行ってますよ

70 :名も無き音楽論客:2008/08/17(日) 19:05:05 ID:???
それは一部の都市限定だな
州によっては一つもなかったりする

71 :名も無き音楽論客:2008/08/17(日) 20:03:30 ID:???
一つもないほうが一部の州限定でしょ

IDなければ借りられないんだから、マナーや治安は全く問題ない
国土の広さゆえの問題や
TVの多チャンネルや映画やDVDの安さは大いに関係する

72 :名も無き音楽論客:2008/08/18(月) 04:14:48 ID:???
向こうのそういう店の公式サイトってない?
詳しく見たいんだけど

73 :名も無き音楽論客:2008/08/18(月) 09:18:54 ID:???
もうCDが古いんだよ
円盤まわす時代が終わりはじめてる

74 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 00:06:32 ID:???
ただディスクという形状に代わる新しい媒体がないのも事実
mp3が回ってるのも結局ディスクの中だからな・・・

75 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 01:11:41 ID:???
媒体とデータを一緒にしちゃうのが時代遅れ
欲しいのはディスクではない
データだ



76 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 10:11:38 ID:???
ただ、間違いなく終わるな、円盤は。よくてレコードみたいな感じか。
ただレコードと違って大量生産されすぎてて、全く無価値になる可能性が激高。
この25年位でプレスし杉。まぁ新しい媒体なんて所詮usbフラッシュ程度臭いけどw

77 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 11:35:39 ID:???
状態と人気かどうかでアナログレコードは買い取り拒否は多いよ
まだCDのほうがマシ

78 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 19:56:44 ID:???
>>75
そのデータを保存する媒体は円盤状
円盤がないとデータは無意味
チップでも保存だけなら出来るが再生は不可

79 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 20:16:40 ID:???
フラッシュメモリプレーヤーは腐るほどあるわけだが…

80 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 20:19:32 ID:???
メディアじゃなくてデータが取引の要だからな
CDじゃなくても構わなくなるのは時代のすう勢

81 :名も無き音楽論客:2008/08/19(火) 22:06:12 ID:???
>>79
中にディスクが入ってるよ

82 :名も無き音楽論客:2008/08/20(水) 00:21:59 ID:???
>>81

83 :名も無き音楽論客:2008/08/21(木) 08:17:06 ID:jhbQaa/M
>>81
そうさな、ディスクまたはテープが入ってるのさ、形を変えてな、あたまの悪い奴に説明するとデータがさあ、
チップという板切れに姿を変えてるだけだ。脳内データが出てこなくなればそれて進歩が終わり、今の状態はそれだよ。
いまさらだが最近は、ろくな曲出ねえなあ。

84 :名も無き音楽論客:2008/08/21(木) 09:31:38 ID:???
結局層化学会のせいってのが真実だろうな。

85 :名も無き音楽論客:2008/08/21(木) 14:44:39 ID:???
>>81

86 :名も無き音楽論客:2008/08/21(木) 18:22:05 ID:???
>>83
チップはあくまで媒体じゃね

87 :名も無き音楽論客:2008/08/21(木) 19:28:10 ID:jhbQaa/M
>>86
だからさ、姿を変えてると言ってるのさ、姿は媒体のことだよ、
データが空気中に固定出来るわけないだろうが、アホの相手は疲れるな。

88 :名も無き音楽論客:2008/08/21(木) 21:27:46 ID:???
媒体に価値はない

89 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 04:10:23 ID:???
>>87
>データがさあ、チップという板切れに姿を変えてるだけだ
だったらこれはおかしいだろ
姿を変えてるのはあくまで媒体。データじゃない

90 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 13:04:54 ID:F53iLQTx
ああ、じゃ、データはどんな姿してんのよ。

91 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 13:51:40 ID:???
馬鹿なのかな

92 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 14:42:49 ID:F53iLQTx
どっちが。

93 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 14:57:28 ID:???
実体に拘らないのがデジタルデータの良さ

94 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 16:12:15 ID:???
0110101010101011110101010101010101010101110000101010101010100101


95 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 17:19:33 ID:???
>>90

96 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 18:04:44 ID:???
>>90
>>94はネタの様で実はマジ

97 :名も無き音楽論客:2008/08/22(金) 19:28:25 ID:???
DTMとかで波状編集とかするだろ?

98 :名も無き音楽論客:2008/08/23(土) 21:36:55 ID:yRp+/Skp
CDの場合、1秒を約44000に分割し、それぞれに16bit記録させている
0010 1100 0011 0101みたいなのが約44000あって
1秒の音データになる
三角関数で表現した波形みたいな形で記録してるわけでない
ただmp3みたいな非可逆圧縮フォーマットでは
三角関数の波形で音を記録してる

99 :名も無き音楽論客:2008/08/23(土) 21:55:33 ID:???
波形つーても視覚的に波状に見えてるわけじゃないけどな
そう見えるようにしてるだけだし

100 :名も無き音楽論客:2008/08/23(土) 23:03:48 ID:eCSuxoAh
90年代のバンドブーム、CDバカ売れ時代を経て音楽がより一層
聴くだけから自ら作り出す方向へ進んだと仮定する。
アマチュアのアーティストが増えた、プロのアーティストも増えた
それに伴い様々なジャンルを包括しながら音楽の質は確かに成長しているだろうと思う
がしかし、あまりに増えすぎたアーティスト人口に対しレコード会社側の焦点が定まらず
原石を磨いて提案することを怠り、今あるブームの後追い型へと後手に回り
いいものを寄って集って食いつぶし短期間で廃れさせる流れ、売り方が
本当にいいアーティストを埋没させ、また切り捨ててる気がしてならない。
これはよく話題にもなる社員を育てられない会社が増えたことにも表れてると感じる。

1の言うとおり、リスナーの興味の対象、金の使い道が以前と変わったことも
ひとつの大きな要因ではあると思うが
利用するメディアが増え刺激に慣れて尚それ以上のものに飢え
長い目で先を見ない、今が楽しければそれでいいという指向が
レコード会社、またリスナーでもある人々の中に深い根をおろしているように感じる。
長々と語ったが一言でまとめると、飽きっぽくなったのだと思う。
対象から何かを感じ自分の中で消化するペースが早くなってるのではないかと。
生活に実害はないけど、これは情報過多がもたらした一種の現代病ともとれるかもしれない。
似たようなことを無意識下で感じてた人の中には、現在の音楽シーンに背を向け
昔から好きだったアーティストだけを聴くようになった人も少なくないのではないだろうか。
支出の変遷でただでさえ減った音楽業界の売り上げをさらに広く分散させ
トップ10の売り上げですら数万枚という寂しい状況を招く悪循環の一因でもあるだろう。
これではいい原石が世に出ても磨かれて輝く前に、乱暴に削られ磨り減り消えてしまう。
アーティストは売れなきゃ食っていけない、食ってけなきゃ音楽なんて作ってられない。
売れた分成長し、生活に彩りをまたいい音楽で還元してくれる輝くべき原石達を支えてあげたいものです。
すべて一個人の見解だけどね。長々と駄文申し訳ない><

101 :名も無き音楽論客:2008/08/23(土) 23:51:20 ID:???
ホントに駄文
中身がない

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