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【OFF COURSE】鈴木康博10【YES-YASS-YES】

1 :無名さん:2008/06/21(土) 06:48:46
気合の入った書き込みを望む!!

前スレ
【再結成なんてし】鈴木康博9【タクハネェ】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/minor/1202011874/

公式HP
http://www.omgnet.co.jp/renewal_yassHP/yass/index.html
東芝EMI
http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/

過去スレは>>2-3あたり

2 :無名さん:2008/06/21(土) 06:49:25
過去スレ
【いいこと】鈴木康博8【あるさ(仮)】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/minor/1181777669/
【田舎に】鈴木康博7【泊まろう!】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/minor/1160490657/
【メインストリート】鈴木康博6【突っ走れ!!】
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/minor/1129891151/
【再結成話は】鈴木康博5【単なる話題作り】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1114299664/
【歌心】鈴木康博4【俺は一人でやる】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1103323375/
【胃薬】鈴木康博3【石を売る】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1062674330/
胃薬伝説。鈴木康博2
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/legend/1038576158/
そろそろ伝説?鈴木康博スレ
http://music.2ch.net/test/read.cgi/legend/1018052460/

3 :無名さん:2008/06/21(土) 06:54:22
「オフコースだったんですよねえ?」

「はあぃ」



4 :無名さん:2008/06/21(土) 06:59:32
>>1
 \ 乙 /     \ カレー /
    __
   /   /.|
  /   /. |
 /__/./| |__
 |__|/ .| |__| |  _____
   (゚Д゚,,)| | //  .| ボンカレー|:|
   (/  ヽ) |//   | (゚д゚,,) .|:|
   | ∞ |  /    (/ 辛 ヽ).|:|
   \_\/     |__  _|:|
    U"U ̄       U"U

5 :無名さん:2008/06/21(土) 07:35:12
ヤスのノリも良いし、最近の演奏にしては中々良い出来
http://jp.youtube.com/watch?v=JSmSG340iig&feature=related


6 :無名さん:2008/06/21(土) 10:01:24
↑見た。 ギター上手いじゃん。誰だ前スレで玄を押え切れてないだのなんだのデマ流してた奴は。

7 :無名さん:2008/06/21(土) 14:36:31
またインディーズ板に・・・せめて「懐かし」にしてくれ・・・
>>5
あれじゃ〜もう小田と組めないな・・・
声が・・・近所のおっさん・・・

8 :無名さん:2008/06/21(土) 16:18:36
>>6
その5を貼った俺だよ(笑)
他の演奏も見てみろや、カッティングが出来てない
あと全体にリズムのノリも悪いな
でも、そのrunawayは出来が良い
別に何でもかんでも貶してるわけじゃない
糞でも容認するようなお前とはスタンスが違うんだよ

9 :無名さん:2008/06/21(土) 17:28:19
>>7
自分で「邦楽ソロ」やら「懐かし」にスレ立てすりゃいいじゃねぇか!

前スレの949から950の間に何時間もあったのに
立ててくれるのを待っていて出来たら文句か?

10 :無名さん:2008/06/21(土) 21:42:14
>>1
ONE NIGHT IN HEAVEN 厨自重しろw
とりあえずスレ立て乙

11 :無名さん:2008/06/23(月) 09:50:59
>>8
番組の頭の曲だけど、スタッフの反応とか見ると最後に収録した曲なのかも
たしかにヤスがノリノリで演奏してるのが伝わってくる
演奏にも体が温まってくるみたいのがあるんじゃないの

12 :無名さん:2008/06/25(水) 23:12:10

            l
   / ̄ヽ     l               お
   , o   ', 食朝 l         _     .は
   レ、ヮ __/  べご l       /  \    よ
     / ヽ  よは.l       {@  @ i    う
   _/   l ヽ うん l       } し_  /
   しl   i i  を l        > ⊃ <   今
     l   ート   l       / l    ヽ   日
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─|      / /l   丶 .l  も
      ___    |      / / l    } l  い
 /ニュ トーイ    l    /ユ¨‐‐- 、_  l !  い
 ヽ廿'  .`廿'    l _ /   ` ヽ__  `-{し| 天
   n  .____  l /         `ヽ }/気
  三三ニ--‐‐'  l          / //  だ
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/                  ´
      ,, _    |         ̄¨¨` ー──---
モパ  /     `、  |          _
グク /       ヽ .| モパ    /   ヽ モパ
モパ./  ●    ●l | グク   l @  @ l グク
グク l  U  し  U l | モパ   l  U  l モパ
   l u  ___ u l | グク  __/=テヽつ く グク
    >u、 _` --' _Uィ l    /キ' ~ __,,-、 ヽ
  /  0   ̄  uヽ |    l  ヘ  ゝ__ノ-' ヽ
. /   u     0  ヽ|    ~ l   ヽ-┬ '
 テ==tニト      | / て=-、─----‐‐─ヽ
/ ̄) ̄        ト'    ト= -'   <ニ>


13 :無名さん:2008/06/26(木) 19:54:46
なんで泣いてるの?

14 :無名さん:2008/06/26(木) 21:37:45
泣いてる理由を知りたいよな
良い天気の日に朝食を食べながら泣くという状況は、
なぜかこっちまで憂鬱な気分になるのだが・・・

15 :無名さん:2008/06/26(木) 22:27:20
>10
ONE NIGHT IN HEAVENって、何?

16 :無名さん:2008/06/27(金) 02:37:13
全米が泣いた

17 :無名さん:2008/06/27(金) 21:51:36
泣かねえよ!

18 :無名さん:2008/06/28(土) 03:07:22
スカパーのやっさん動画全滅。
フジが番組名入ってた動画を、削除しての巻き添え。
フジも地味で人気のない人の動画、容赦なく消しちゃうんだな。

仮にやっさん側が「残しといていいよ」
みたいな感じだったら、残してくれるもんかな?
それとも、意外とやっさん側からフジに削除依頼したりして。
うp主も、ありがたかったけど、ちょいマヌケだったね。


19 :無名さん:2008/06/28(土) 07:40:49
>>18
色々語ってんなよ、お前。

20 :無名さん:2008/06/28(土) 14:23:13
消される前に全部DLした俺は先見の明がある

21 :無名さん:2008/06/30(月) 01:07:52
昨日のライブ。
アンコールのSAVE THE LOVEが最高に良かったです。
一度生で聞いてみたかったんで感激ものでした!!

22 :無名さん:2008/06/30(月) 01:21:11
メジャーから消される前に見切った俺

23 :無名さん:2008/06/30(月) 12:51:31
SAVE THE LOVEもよかったけど
雨がノックしてると
ピアノでの流れゆく時の中で がよかったかな

24 :無名さん:2008/06/30(月) 21:23:52
>>22
そんなことばっか言うから就職もできんのだろ

25 :無名さん:2008/07/01(火) 06:28:24
>>1さんへ

あなたはいつも2chのことばかり考えていて、
一生懸命このスレを考えたのでしょう。
このスレがたった瞬間に書き込みが殺到して、「キター」とか
「1は神」とか言われるのを夢見ていたのでしょう。
自分でギャハハと大笑いして俺って天才とか思いながら書き込み
ボタンを押したのでしょう。

でも、このスレははっきり言って全然おもしろくありません。
クズです。失格です。0点です。株で言えば整理ポストです。
わずかな知能をふりしぼって一生懸命考えた努力は評価しますが、
無駄な努力に終わったようです。

あなたを憐れんでこのスレに書き込みをしてくれたわずかな人に
深く深く感謝してください。

最後に、あまりにもかわいそうな1に深々と合掌。


26 :無名さん:2008/07/01(火) 11:22:49



オフコースが今(一九八九年二月三日)解散するんだったら、俺が抜けたあの
とき一九八二年六月三〇日)に解散しとけばよかったのに、っていう心境です。
はっきり言って、俺の意識の中じゃ、サザンオールスターズとかオフコースと
かは同じレベルなの。だから、特に愛着があるとかつていうわけじゃない。そ
んなだったから最初聞いたときも"あっ、解散か"って思っただけ。もう僕の中
のオフコースは終わってるから。オフコース出るときに、俺は俺でやっていく。
オフコースは、メンバー補充するなりして、オフコースでやっていけばいいじゃ
ないかっていうことで、俺としちゃあ、オフコースを送り出すみたいな雰囲気だ
った。オフコースはオフコースで、今までやって来たグループだから、まあ長く
やっててよ、大事にしてってね、っていう気持ちだった、本当に。だから、離れ
た当時は、別に解散なんかしなくてもいいから、長く続けてって欲しいっていう、
いわゆるフェアウェルみたいな雰囲気で……気持ちでいたわけです。そのときそ
ういうふうに思って、送り出したものを、今、解散しちゃうっていうんだったら、
そんなにメンバーの気持ちがバラバラになつちゃうんだったら、俺出たときに解
散、解散って騒いだんだから、あのときやっちゃえば良かったんじゃないの、今
ごろやるよりね。他人事みたいに言っちゃうけど、でも、それがすごい正直な気
持ちです。



27 :無名さん:2008/07/01(火) 18:39:37
そうかオフコースもサザンもヤスの中では一緒ってことか。
ということはオフコースには思い入れも何にも無いってことか。
なんかがっかりだな。

28 :無名さん:2008/07/01(火) 19:21:39
だから、脱退したんでしょ。

29 :無名さん:2008/07/01(火) 19:29:09
こんなことファンの前で言っちゃいけなかったね。

30 :無名さん:2008/07/01(火) 20:08:57
オフコースが売れてから勝手にソロになるから抜けますってなんだよ。
売れたとたんに売れるまで尽くしてくれた奥さんを捨てて
綺麗な女優さんとくっつくみたいなことしてんじゃねえよ!と言いたい。

31 :無名さん:2008/07/01(火) 20:31:20
きれいな女優さんとくっつくみたいなことしたが、
その女優は実は男だった?みたいな?!

32 :無名さん:2008/07/01(火) 20:36:22
>>31
全然おもろないねんけど、あんた

33 :無名さん:2008/07/01(火) 20:44:50
>>30
いや、捨てるも拾うも、脱退後は、自分のほうがどーみたって落ち目だろw
今の状態でオフコース再結成されてもなー
「ああ、貧乏に負けて小田さんにすがったのね」としか解釈できないよなー
自分のソロ曲を、1曲世の中に知らしめたあとならば、話は分かるけどねー

34 :無名さん:2008/07/01(火) 20:52:58
スレが新しくなったとたん、こういう昔のことをほじくり返す
連中は小田オタかな?

当時小田を苦悩させたってことで、ヤスを悪者扱いするんだろうか。

35 :無名さん:2008/07/01(火) 21:50:59
「言葉にできない」が生まれたし、
4人オフコースにも名曲いっぱいあるのでどうでもいいです

36 :無名さん:2008/07/01(火) 22:11:24
俺の意識の中じゃ、鈴木康博とか鼠先輩とかは同じレベルなの

37 :無名さん:2008/07/01(火) 22:43:55

こいつらって25年間ぐらい進化してないの?


38 :無名さん:2008/07/02(水) 00:56:26
ヤスが抜けると決まった時にオフコースは解散に向けていたのは事実。
4人のオフコースがバラバラになっていたのも事実。
小田が解散ライブ終えた後楽屋にも立ち寄らずに逃げるように外に出たそうな。(出典あり)

解散するかしないかは4人で決めたこと。
結果的に脱退という形にはなったが、81年の時点でオフコースはすでに解散していたのが事実。


39 :無名さん:2008/07/02(水) 01:49:27
>>26の全文
これ確か、ヤッさんの著書からの抜粋だよね?
当時、なんで活字として残すような事してしまったんかなって残念だったけど
それがヤッさんなんだって思うようにした。
なんともいえなかった読後感の悪さ、思い出したよ。

40 :無名さん:2008/07/02(水) 01:51:58
結果的に上野マジョや東芝EMIが小田さんとヤスさんとの関係を
オカシクしてしまったというか、ヤスさんには商業主義のノリは
性格的に向いてなかったと感じますね。

41 :無名さん:2008/07/02(水) 01:53:57
何度も何度も同じ話をして楽しいですか?
中にはコピペもあるし、コピペにマジレスもあるし。

まさか自作自演じゃないでしょうね?

42 :無名さん:2008/07/02(水) 13:24:02
ヤスヲタ的には穿り返してもらいたくない過去だけど
ヤスがああいうこと書いたこと自体は事実だからしょうがない。
知らない人もいるから、コピペには意味があるでは。

>>40
確かに、今のヤスは商業主義とは無縁だな。
多くの人に聞いてもらいたいとは思ってないような作品&活動だ。

43 :無名さん:2008/07/02(水) 16:52:23
暴露本は引退するまでついてまわるんじゃない?
失敗したと思ってるだろうけどそれも人生。

44 :無名さん:2008/07/02(水) 18:07:02
暴露本読んでからファンをやめてしまった。
あの本は負のオーラが満々だった。

出さなきゃ良かったのになあ


45 :無名さん:2008/07/02(水) 18:25:07
はっきり言って、俺の意識の中じゃ、モーニング娘とかオフコースと
かは同じレベルなの。だから、特に愛着があるとかつていうわけじゃない。

46 :無名さん:2008/07/02(水) 21:12:36
たいして悪いこと書いているようにも思えないがな
受け取りかたがネクラすぎだと悪くとっちゃうのかな

47 :無名さん:2008/07/03(木) 08:23:06
>>46
内容より言い方の問題じゃない?
サザンと同じっていう表現も感じ悪いし
どうでもいいなら口出すなよ、とも思う
そういうことはネクラのこだわる小さなことと切り捨てられるかどうかの
リトマス試験紙みたいなものかも

48 :無名さん:2008/07/03(木) 10:33:21
あんな本がとんでもない値段

49 :sage:2008/07/03(木) 11:05:28
>離れた当時は、別に解散なんかしなくてもいいから、長く続けてって欲しいっていう、
いわゆるフェアウェルみたいな雰囲気で……気持ちでいたわけです。
>解散するんだったら、俺が抜けたあのとき一九八二年六月三〇日)に解散しとけばよかったのに、
っていう心境です。

うーん、よく分からん…


50 :無名さん:2008/07/03(木) 12:03:13
なんだ、結局解散すんのかよ、ざまーみろw
っていうヤスの気持ちがすけて見えるから読後感悪いんだよな。
そりゃ色々あったみたいだし、何を思ってても構わないけどさ…
活字にして読ませるもんじゃないと思う。
そんな感じでいつの間にかヤスさんから離れたなぁ。

51 :無名さん:2008/07/03(木) 12:17:53
オフコースに愛着なかったのならもっとはやくやめればよかったのに。
一番注目度が高いときにやめてソロになるってちょっといやらしいよね。
しかしそのせっかくの注目度も何年も続かなかったけどさw

52 :無名さん:2008/07/03(木) 13:34:43
暴露本を書くなんて・・・負け犬の遠吠えのようでカッコワルイなぁ〜って...。
なにも語らない小田さんの方が、人としてカッコイイ!と思いましたね>当時


53 :無名さん:2008/07/03(木) 14:54:43
小田さんが小田ヲタをウザがってる気持ち分かるな。
いったい何年前の話を昨日の事のように話してるんだい?

だいたい、「さよなら」が出る前から辞めたいって伝えてたのに。

小田ヲタなのに知らないの?

54 :無名さん:2008/07/03(木) 16:08:58
小田ファンというよりオフコースファンだな、自分は。
大好きだったオフコース、脱退したヤスさんともども応援してたんだが。
あんな風に砂をかけるようなこと書かれて、当時は悲しかったなぁ。

55 :無名さん:2008/07/03(木) 16:17:50
>だいたい、「さよなら」が出る前から辞めたいって伝えてたのに。
そりゃ違う

56 :無名さん:2008/07/03(木) 16:46:45
さよならがヒットして 、小田色が強くなり、
じわじわと追い詰められてゆく様を、スカパーでヤスが自分で語ってたもんな
脱退当時の小田やヤスの発言とも合致しない


57 :無名さん:2008/07/03(木) 17:06:10
>53
辞めたいって言ったのは80年の冬だよ。
さよならが出たのは79年。

58 :無名さん:2008/07/03(木) 17:33:05
今日の格言

約一名
必死にヤスを
擁護する



59 :無名さん:2008/07/03(木) 17:34:01
またヤスヲタが知ったか自爆かね

60 :無名さん:2008/07/03(木) 18:29:51
ヤスヲタの自爆はみっともないけど
ここヤススレだぞ。

小田ヲタ湧きすぎwww

61 :無名さん:2008/07/03(木) 19:35:39
オフコーススタジオライブを聞きましょう。
1978.2.OA
ttp://jp.youtube.com/watch?v=iKwmFVr9VzA&feature=related

62 :無名さん:2008/07/03(木) 19:39:49
ヒット曲もなく
売れようというがむしゃらさもなく
営業を一生懸命するでもなく
空気読めない著作で数多くのファンを脱落させ

それでもオリジナルアルバムを還暦で出せるんだからすごいじゃん
以外にこの歳まで創作にこだわってる人って少ないよ
小田へのライバル心があるからだろうね

63 :無名さん:2008/07/03(木) 19:45:45
それよりもヤスヲタの自爆の言い訳まだー

64 :無名さん:2008/07/03(木) 20:11:12
さよならがヒットするまでは
自分の曲はB面ばかりだし、ライブじゃ自分がしゃべってても
「おださ〜ん、おださ〜ん」でもう嫌気が差していた。
かといって今ソロになっても自信は無いしって時に
どか〜んとさよならが売れて、バンドが売れてるときに抜けてソロになれば
多少は自分も売れるだろうから今がチャンスだ!って感じで脱退?

65 :無名さん:2008/07/03(木) 20:12:55
アルバムの「ILOVEYOU」でソロとしていい曲作ってたのに
今はこの様だもんな。
何はともあれ自爆を見れてよかた

66 :無名さん:2008/07/03(木) 20:24:49
>>64
Three and Twoのコンサート頃までは、ファンの声援はそんなに多くなく
時々、小田さ〜ん ヤスさ〜んだった。

67 :無名さん:2008/07/03(木) 20:32:38
>>66
78年のライブテープ聴いたけどおださ〜んって叫ぶ声は多かったよ。
やすさ〜んってのはほとんどない。

68 :無名さん:2008/07/03(木) 20:39:53
Song is loveのコンサートの頃とか新宿厚生年金のコンサートなど他、
実際行った時の話なので。他の会場のことは知りません。

69 :無名さん:2008/07/03(木) 20:55:53
さよならのヒット以前のオフコースのライブに行ってみたかったな。
80年代以降は小田オタの腐女子が増えて、興ざめする部分があったし。

70 :無名さん:2008/07/03(木) 21:10:47
そもそも小田ヲタ、ヤスヲタって分類がおかしいんだけどな
このスレにいるって事はそれなりにヤスが気になるからだ
俺は二人を比べれば、そりゃあ小田に比重はあるが
ヤスにも好きな曲はあるし、なによりギタープレイは大好きだった
好きだからこそ論評が辛口に成らざるを得ない部分があるわけで
今のヤスはソロさえ人任せだ
スカパー見て思ったが、ヤスは自分をプロデューサーとして格付けをしているのではないか?
でも音づくりに拘る前に、もっと充実させるべきものがあるんじゃないのって話し

71 :無名さん:2008/07/03(木) 21:28:28
取り巻く環境がそう見せてるのかもしれないが、小田はオーラを放つプロのミュージシャンで、ヤスは音楽が好きな近所のおっちゃんって感じ。

72 :無名さん:2008/07/03(木) 23:07:07
自分の活動の低迷、 だめだめ さ加減を棚に上げて、
もはや他人になったオフコースのこと批判してっから頭に来るわけよ。
「いや、脱退した人間なんで、コメント差し控えます」くらい、
健全な常識ある普通の大人の男なら、言えるだろ。
ましてカッコつけるのが商売のはずのアーティストのはしくれ。
「どう言動すればカッコよく映るのか?」の計算ひとつ、満足にできねーのか。
今流行の言葉で言えば、KY ってやつだな。
「いるよね、こういう人」というヒンシュクの典型。
あーあ、大失敗、幻滅、ガッカリだよ。
と思ったね、当時。


73 :無名さん:2008/07/04(金) 00:16:38
なんか「アマチュアの曲の審査員やったとき、そのダメっぷりに
『まだ自分はプロとしてやっていけると思った』とか言ってたらしいじゃん、
あぁいうのもさ。。。なんつーか、思っても言っちゃダメだろと思うよ。
「まだ荒削りだけど光るものを感じました」とか言っとけばいいのにさ、
暴露本しかり、ライブビデオの「安く見られたもんですね」発言しかり、
なんか自分で首を絞めてるきがする。


74 :無名さん:2008/07/04(金) 08:43:30
オフコースが売れた79〜82年頃って、海外でもBozやTOTO、後期のDoobie、C・Cross等
のAOR全盛の頃で、オフコースが売れたのも時代とマッチした部分があって売れたって面が
あると思う。
バンドの全盛期(小田メインのオフコース)なんて、いつまで続くか分からないんだから
(事実、オフコースの場合、84年以降は失速の感は否めない)、割り切ってオフコースと
並行してソロ活動やれば良かったのにね。

75 :無名さん:2008/07/04(金) 08:47:47
イーグルスのドン・ヘンリーとグレン・フライは解散してから、一度も
口をきかなかったらしいけど、今じゃ兄弟のように凄く仲がいいそうですよ。
オフコースの二人は?

76 :無名さん:2008/07/04(金) 09:54:41
「ボイトレは特にしてません」と公言して、結果声劣化しまくりのヤスと
毎日10キロ走って腹筋100回してますっていう売れても努力を惜しまない小田。
ヤスはねたみひがみやひらきなおりの発言をする前に、もっとやることあるんじゃないか?と思う。



77 :無名さん:2008/07/04(金) 12:52:12
小田さんを讃えるのは小田スレでやってくれ。いいかげんウザい。

78 :無名さん:2008/07/04(金) 13:09:08
ヤスを讃えたくても何もないじゃないか



79 :無名さん:2008/07/04(金) 18:43:40
>>76
iTMで、ヤスのアルバムで「Forward」試聴したけど、
声の劣化が酷いのでビックリした。
そりゃ歳とれば仕方ないけど、やっぱ「ボイトレ」は
やらんとね。

80 :無名さん:2008/07/04(金) 19:00:00
小田は楽器演奏もそこそこに、ボーカリストに徹するようになったおかげで今もあの美声を保ち、歌もうまくなった。
ヤスは何をもってファンを魅了しようとしてるのかよくわからん。

81 :無名さん:2008/07/04(金) 19:24:15
声が劣化しまくりのヤスと違ってあの歳であの声を保ってるのは
感心するけど、ただ肝心の小田の楽曲のクオリティはというと…。
「あの日」「あの時」「いつか」「どこかで」「あの場所で」etc
毎度×2、似たようなワンパターンなフレーズ連発だもんね。
それとくどい位の追っかけコーラスw
めざましのテーマ曲「今日もどこかで」なんて初めて聴いた時、
いかにもって感じでダサすぎて笑ったけどね。
(そういや「いつかどこかで」ってタイトルのアルバム無かったっけ?)

82 :無名さん:2008/07/04(金) 19:53:35
売れているいないは別にして、PPMのポールさんとのジョイントコンサート
見たけど、凄くよかったですよ。

83 :無名さん:2008/07/04(金) 20:00:24
なんかいつも各々のファンがケンカしているが、両方のファンの俺からしたらアホくさい毎度の展開。

俺のスタンスを彼らの立ち位置を食べ物に例えて語るとしたら、
小田音楽がおいしいフランス料理だとすると、鈴木音楽はおいしいラーメン。そんな感じ。
要するに、どちらもおいしいが比べるものではない。かといってラーメンを見下しているつもりはない。

84 :無名さん:2008/07/04(金) 20:57:04
俺はオフコースを「喫茶店のケーキセット」に例えると
小田曲はメインのケーキで、ヤス曲は口直しのコーヒーという感じ。
ケーキばっかりだと、甘すぎて気持ち悪くなっちゃうけど、
やっさんの曲がいい味だしてたんだな。

85 :無名さん:2008/07/04(金) 21:05:09
>>84
あ〜、それ何となく分かる。
メロディアスで甘い小田曲も良いんだけど、男と俺からすると
そればかりだと正直飽きるんだけど、アップテンポでポップな
ヤス曲が良い感じだった。


86 :無名さん:2008/07/04(金) 21:12:02
オフコースを料理に例えれば
小田曲は刺身で鈴木曲はさしみのツマかな

87 :無名さん:2008/07/04(金) 21:45:45
小田曲を刺身なんて過大評価している時点でw

88 :無名さん:2008/07/04(金) 22:01:00
小田曲をセルシオとすれば
鈴木曲はヒュンダイかな

89 :無名さん:2008/07/04(金) 22:34:14
もう別れて四半世紀たってるんだ。比較してもな…
ヤスが可哀相だよ。

90 :無名さん:2008/07/04(金) 22:37:57
かつてのオフコースのファンだけが、未だに小田ヤスが別れた
四半世紀も前の事から抜け出せずに引きずっているようだねw

91 :無名さん:2008/07/04(金) 22:44:03
>>86
刺身は鮮度が命で傷みやすいんだが

92 :無名さん:2008/07/04(金) 22:48:46
小田曲を三河一色産とすれば
鈴木曲は中国産かな

93 :無名さん:2008/07/04(金) 22:51:41
活字として残してしまった以上は、付きまとうだろうね。
残念だけど。

94 :無名さん:2008/07/04(金) 22:57:49
引きずってるのではなく、今あなたは一体誰に向けて歌っているのか?という問いかけ。
自分だけが満足してればいいなら、商売にせず趣味でやってなさいと。
小田はマンネリと言われようとも音楽のスタイルを変えず、言葉と音符の上手な組み合わせで今日までやってきたから、幅広い世代に長く受け入れられてきたんだと思う。

95 :無名さん:2008/07/04(金) 23:03:54
>>94
いや、引きずっているのはアンタじゃなく、
>>86>>88>>92の様な連中。

96 :無名さん:2008/07/04(金) 23:13:00
>自分だけが満足してればいいなら、商売にせず趣味でやってなさいと。

あんた何様?

97 :無名さん:2008/07/04(金) 23:21:17
ここは日本でヤスも自分が生きたいように生きる権利があるわけで、
>>94さんの考え方は大きなお世話ということ。

ヤス自身も小田さんのようにメジャーにはなれないことはわかってるだろうし、
今のような活動が性にあってると感じてるんだから、それはささやかだろうが、
幸せなことだろう。


98 :無名さん:2008/07/05(土) 02:24:35
>97
そうしてそんなヤスを追い続ける我々も幸せなんだよ。
僻みでも諦観でもなく、ね。

99 :無名さん:2008/07/05(土) 05:45:54
>>94
今はいろいろなジャンルの音楽があるからおもしろいのであって、
それぞれ好きな音楽聴けばよい。

100 :無名さん:2008/07/05(土) 08:05:27
>>73
>ライブビデオの「安く見られたもんですね」発言

くわしく

101 :無名さん:2008/07/05(土) 16:36:54
やっさんの歌も好きだけど
「We are」で松尾の声聴いた時に世代交代を感じた。
「一億の夜を超えて」も松尾のバックコーラスが前に出まくってたし。

あ、ABCオタじゃないよ。

102 :無名さん:2008/07/05(土) 17:04:12
>世代交代を感じた
そんな無茶な

103 :無名さん:2008/07/05(土) 20:47:52
松尾はバックコーラスで光るからな

104 :無名さん:2008/07/06(日) 00:21:10
「一億の夜を超えて」の錆びは松尾が歌っていてヤスがバックコーラスなんですけど

105 :無名さん:2008/07/06(日) 09:53:05
>>104
知らなかった!


106 :無名さん:2008/07/06(日) 12:44:26
関西のパーマおばちゃんまだ〜?

107 :無名さん:2008/07/06(日) 23:11:28
オフコースファンだった周りの子は
小田さんファンに
不良な清水さん(笑)が人気。
康博ファンはいなかった。
小田さんの曲が好きだし今も好き。
小田さんはトワエモアの「ある日突然」は
簡単な詞でもいい曲は作れるとか発言。
ソロになったらその傾向が強い。
私は小田さんは初期の若い頃の
歌詞が大好き。
年寄り臭い歌詞が鬱な小田さん。
気難しかったんだろう…。
「老人のつぶやき」はどんな心境だったんだろう…

108 :無名さん:2008/07/06(日) 23:54:44
小田さんのアルバムは購入したことありません。
あの声聴き続けるとさすがに飽きますね。
ごめんなさいね、耳が疲れるのです。
歌も似たようなものばかりで..

109 :無名さん:2008/07/07(月) 00:08:58
>>107-108
くだらないこと言ってないで寝なさい

110 :無名さん:2008/07/08(火) 17:15:21
>>100
ライブビデオ『Yass Live2000 in 東京国際フォーラム』中のMCで、
「今のレコード会社の存在があるのは、自分たち世代のおかげ。
それなのに今自分たちの世代のアーティストがどんどんメジャーレーベルと契約できなくなってきている。
これは要するにリストラ。
軽く見られたものですね。」というような発言がある。

111 :無名さん:2008/07/08(火) 17:33:21
リストラされないで今でもメジャーで頑張ってる人もいるのに・・・。
自分の力不足を棚に上げて甘えたこと言うな!と言いたい。


112 :無名さん:2008/07/08(火) 17:39:27
Song For Memoriesはエイベックスなんだから、いいじゃん。

113 :無名さん:2008/07/08(火) 17:46:25
↑ 意味不明

114 :無名さん:2008/07/08(火) 21:53:26
意味は不明ではない。

115 :無名さん:2008/07/09(水) 12:16:00
売上がない歌手を切るのは昔からあること。
なのにこのリストラ発言。情けないなヤス。
擁護するオタもキモイ。

116 :無名さん:2008/07/09(水) 12:57:10
いちいち昔の発言を持ち出し、揚げ足を取るアンタらの方がよほどキモイと釣られてみる。

117 :無名さん:2008/07/09(水) 14:59:31
若手だって、売れなければ契約できないだろ・・・って思うんだけどね。
レコード会社だって商売なんだから、売れない歌手に善意でCD出させてあげる余裕あったら他に回すわけで。

あの発言をカットしないでビデオに収録したってことは、ヤスの強いメッセージなのはわかる。
でも、ファンとしてはそんな見苦しいとこ見たくないのよ。
そこらへんがわからないから、損してるなぁ・・・と勝手に思う。

118 :無名さん:2008/07/09(水) 17:12:36
ヤスのファンって
>>117みたいな人ばかりならいいのだが
実際は>>116みたいなファンばっかりなんだよなあ


119 :無名さん:2008/07/09(水) 18:03:05
小田コースでアーウー言っているだけのヤスに比べれば、ソロに入ってからの方がいい。
鈴木脱退でサウンドを変えてしまう「作曲・小田和正」ってのは、どの程度の作曲ですか?

120 :無名さん:2008/07/09(水) 18:22:20
鈴木脱退でサウンドが変わったとか笑わすなよ。
ちょうどアナログからデジタルに変わっていって楽器も
シンセ類とかいろいろ出てきたときだから変わるのは当たり前。
逆に84〜86年あたりで変わっていないミュージシャンを教えて欲しいね。
そういうヤスもロングスローディスタンスからサウンド変わってるし
あの山下達郎でさえも変わってるんだから。
盲目ヤスオタははやく目を覚ましたほうがいいですよ。w

121 :無名さん:2008/07/09(水) 18:41:01
鈴木脱退後のオフコースサウンドに似ていると感じたのは、松尾一彦「WAPPED WOMAN」でした。
改めて僕は「作曲・小田和正」の記述が軽く見えました。
「作曲・小田和正」よりも「編曲・オフコース」の記述の方に重みを感じました。


122 :無名さん:2008/07/09(水) 19:50:33
「気をつけて」忘れるんじゃねーよ・・・。
5人オフコース(特にヤス)の事を考えて作ってるだろ

123 :無名さん:2008/07/09(水) 20:55:43
小田さんは最初は声も高くて、綺麗な歌を歌う人だなと思いましたけど、最近は何年も女々しい感じで愛の歌ばかりを歌っている人だなと思ってきました。
ヒット曲も3年に1回程度で他の人達のヒットに比べれば、小田ソロはあきた感じがしています。        
10日間ライヴの小田さんに対する声援は凄すぎると思ったけど、当時のオフコースの曲はあまり好みじゃないですし、以前同様の書き込みをして全盛期ファンに結構愚痴られたのでムカつきました。
どちらかといえば、4人オフコースと各メンバーのソロの方が気に入っています。
僕はオフコースのメンバーは実力者集団だと思っていますので、各メンバーの才能が見え隠れするバンドよりもソロ活動に期待しています。

124 :無名さん:2008/07/09(水) 21:09:33
実力者集団の人間がなんでデパートで営業やったりするんだよwww

125 :無名さん:2008/07/09(水) 21:27:23
バンドの活動に波が感じられるのは、各メンバーに実力があった証ではないかと思います。
サザンに比べればメディアの露出も少なくて、暗いバンドだなとは思います。
現在、オフコース曲で歌い続けられているのも「言葉にできない」だけの感じもします。

126 :無名さん:2008/07/09(水) 21:42:32
前:無名さん 投稿日:2008/06/19(木) 12:36:23
俺自身の企画では、再結成時に小田が前面に出てはいけないと考えている・・。
俺はABCの3人のオフコース時代の曲は下らないと感じているので、ABCの3人が前面に出ることは希望していません。
小田は一人でもやっていけるが、オフコースは鈴木がいなければ糞であると感じている・・。
鈴木こそがオフコースの基本であり、鈴木が前面に立つことについては根っからのオフコースファンであれば当然の結論だろうと感じる・・。


  OFF COURSE
      「YES-YASS-YES」

SAVE THE LOVE/潮の香り/恋を抱きしめよう/昨日への手紙/すきま風
/いくつもの星の下で/愛のゆくえ/素敵なあなた/雨よ激しく
/Run Away/一億の夜を越えて/明日の風に吹かれて

Ar.のがすなチャンスを/YES-NO/でももう花はいらない

127 :無名さん:2008/07/09(水) 22:25:30
今日の標語
敬語くん
必死に小田を
嘲笑う

128 :無名さん:2008/07/10(木) 08:16:56
4人オフコースが鈴木脱退の影響を受けても、姫野が脱退したチューリップ位まで人気が下がらなくて良かったと思います。
財津和夫は姫野がいないとソロシンガーとして大成出来なかったけれど、小田和正は単体でもトップシンガーであるので素晴らしいと思います。

129 :無名さん:2008/07/10(木) 08:33:00
>>128
オフコースのことよりお前、仕事にはついたのか?

130 :無名さん:2008/07/10(木) 15:52:04
後期オフコースにもいい曲は数多くある。これは定説だけどさ、
「call」も「君が、嘘を、ついた」もギターがあんまり上手くないんだよね。
そう思うと結構やっさんはオフコースの中では大きかったんだろうと思える。
けどやっさんの存在感はオフコ全盛期になるとギター一本になった感じがするね。

今の小田さんなら佐橋がいるけど、当時(1984年以降)はどうだったんだろう。

131 :無名さん:2008/07/10(木) 17:53:47
>129
オフコース!!
ささやかながら、頑張っています。

132 :無名さん:2008/07/10(木) 18:00:44
>>「call」も「君が、嘘を、ついた」もギターがあんまり上手くないんだよね。

どういう耳してるんだよw

133 :無名さん:2008/07/10(木) 18:21:29
定説という表現は、また聞きであまり聴いてないって事じゃないの?
全盛期ファンに多いよね。少し聴いたようなふりをして、全盛期以外は愚痴ばかりで大口をたたく感じ・・。

134 :無名さん:2008/07/10(木) 20:39:06
途中のパコパコギターが嫌って人か
友達にもいたな

135 :無名さん:2008/07/10(木) 21:16:38
いいなあ お前ら!

19やハタチの夏なんて毎日セックスしまくりだなあ


136 :無名さん:2008/07/10(木) 21:49:53
>>132
え?あのギター上手いとでも?それが多数説だとでも?
おれ分類的にはアンチYASSだが、マッツォーのなんちゃってギターよりは
YASSのがはるかにマシだと思っているけんど?
その意見て少数意見でしたか?てっきり誰が聞いても明白な常識かと(ry

137 :無名さん:2008/07/10(木) 23:06:52
どういう耳してるんだよw

138 :無名さん:2008/07/10(木) 23:35:01
上手い下手というより、好き嫌いの問題かと。
私は松尾氏のモッサリとしたギターの音は好みではないが

139 :無名さん:2008/07/10(木) 23:47:35
めちゃめちゃ上手いわけではないけど、松尾のギターフレーズは好きだなぁ。
「夏から夏まで」を除いて。

140 :無名さん:2008/07/11(金) 00:05:18
「STILL」の松尾さんのギターはいいなあ

141 :無名さん:2008/07/11(金) 00:31:02
>>140
哀愁漂ってて好きだ。

マイナー中のマイナーな曲だけど、僕らしい夏がめちゃめちゃカッコいいと思う。

142 :無名さん:2008/07/11(金) 12:26:40
>139
俺は「夏から夏まで」も含めて良いと思う。
コンサートで聴けるのならば、「夏から夏まで」は一番聴いてみたい曲だ。

143 :無名さん:2008/07/11(金) 17:26:33
もうダメかな・・・。

144 :無名さん:2008/07/11(金) 18:32:21
松尾のギターは技術は拙いかもしれないがロックを感じさせるんだよなあ。
ヤスのエレキはなんか上品過ぎるって言うかなんか小手先でやってるって言うか・・
でもオフコースのようなお上品な音楽にはヤスのほうが好まれるだろうね。
しかしPPMとか聞いてた人がゼペリンやストーンズ、トラフィックとか聞いてた人と一緒に
バンドやってんだから面白いよな。


145 :無名さん:2008/07/11(金) 18:55:21
僕はメンバーチェンジとか音に変化のあるバンドがお気に入りです。
洋楽で言えばドゥービーズの様なのが、聴いていると面白いので好きですね。

146 :無名さん:2008/07/12(土) 03:26:56
オクの初期三人のサイン色紙が出てるね。


147 :無名さん:2008/07/12(土) 12:42:55
>>146
どこですか?


148 :無名さん:2008/07/12(土) 13:45:36
>147
http://kiya-kyoko.heteml.jp/iiubebekikkikokoto.html

149 :無名さん:2008/07/12(土) 15:09:05
>>148
なんじゃこりゃ

150 :無名さん:2008/07/12(土) 22:02:56
>>147
ヤフオクでsakkura3_2001さんが昨日まで出品していたんだけど、
今見たら取り消したようだね。
初期オフコースの小田・鈴木・地主の直筆サイン色紙だった。
俺は色紙とかには興味ないからスルーしていたけど。


151 :無名さん:2008/07/13(日) 19:59:00
>>150
ありがとう
取り消されたのか、残念だな


152 :無名さん:2008/07/13(日) 20:42:35
サインなんて目の前で本人に書いてもらわないと意味ないし。
誰が書いてるかわかったもんじゃない。


153 :無名さん:2008/07/13(日) 22:46:13
>>152
正論!世の中馬鹿ばかりじゃないと知ってちょっとうれしくなった。

154 :無名さん:2008/07/13(日) 23:53:39
>>141
まさにその曲!
she's so wonderfulもいいね。

155 :無名さん:2008/07/13(日) 23:56:10
6/29横浜ランドマーク・ホールで行われた
「Yasuhiro SuzukiAnniversary Live 1970〜2008」
の模様を放送します!どうぞお見逃しなく!!

<日時> 2008年 8月16日(土) 17:00 〜 19:00
      2008年 8月24日(日) 21:00 〜 23:00
      2008年 8月26日(火) 22:00 〜 24:00
      2008年 8月30日(土) 10:00 〜 12:00
      2008年 9月 2日(火) 22:00 〜 24:00
      2008年 9月21日(日) 21:00 〜 23:00
      2008年 9月27日(土) 10:00 〜 12:00

<放送局> IMAGICA TV 「歌謡ポップスチャンネル」 / スカイパーフェクTV 266ch


156 :無名さん:2008/07/14(月) 17:59:00
>>154
質素wonderfulは出だしのエレキの「キューーン・・・」がいいよね。

157 :無名さん:2008/07/14(月) 21:40:09
間奏も情感あっていいね。

158 :無名さん:2008/07/14(月) 21:42:16
ヤスさんのライブに
ヒトッサンがふらっと遊びに来たらしく
ヤスさんは凄く嬉しかったって


159 :無名さん:2008/07/14(月) 22:04:49
ヤスはABCにバックをやってもらえばいいのに。
なんでそうしないのだろう。

160 :無名さん:2008/07/14(月) 22:45:14
>>159
つ費用対効果

161 :無名さん:2008/07/14(月) 23:06:02
>>158
いつ頃の話だろ

162 :無名さん:2008/07/15(火) 02:03:05
>>144
ぜんぜんおかしくない
PPMは息が長いから同じ時代に活躍していたように感じるかもしれないが
断然PPMが早い
どちらもよく聴いた
どちらもアルバム複数持ってる
どちらも歌った

ところで『ぜべりん』て初めて聞いた
『ぜべりん』て・・・!

163 :無名さん:2008/07/15(火) 02:14:02
ツェペリンだろふつーに考えて

164 :無名さん:2008/07/15(火) 17:33:14
Zeppelin を「ツェッぺリン」って発音するのは日本人だけだろwww
そういえば昔はバート・バカラックをバカラッチって言ってたな。www
yassは「ヤッス」でいいのかな?www

165 :無名さん:2008/07/16(水) 02:16:16
>>161
たぶん今年だと思う

166 :無名さん:2008/07/17(木) 12:10:19
>>151
復活してるよ♪
小田さんしか分からんw

◆直筆サイン色紙@オフコース◆小田和正/鈴木康博/地主道夫
終了日時: 7月 23日 23時 1分
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h65377845


167 :無名さん:2008/07/17(木) 17:36:51


168 :無名さん:2008/07/17(木) 17:46:17
そうなんだ

169 :無名さん:2008/07/17(木) 22:13:40
>>166
見てみた、でも本物なのかな?
ヤスってたしか初期のころ「やすひろすずき」って書いてなかった?
違ったっけ?


170 :無名さん:2008/07/17(木) 22:16:05
上のほうに「一彦」「jiro」って書いてあるじゃん・・・

171 :無名さん:2008/07/17(木) 23:13:59
地主さんのサイン、ないじゃん!

172 :無名さん:2008/07/18(金) 00:51:49
>>171
質問汁w
確かにJiroがあるね・・・w

しかし、この出品業者さんは古い物沢山持ってるね。
他の出品物の方に興味があるよ。


173 :無名さん:2008/07/18(金) 02:04:44
長澤まさみちゃんのパンティ
出品されないかなぁ…♥


174 :無名さん:2008/07/18(金) 05:28:27
S52年11月にもらったサイン持ってるので、見てみた
♪ロンド♪が出たころ
確かに『やすひろすずき』
OFF COURSEの右肩にSong is Loveとある
楽屋に松尾と3人しかいなかったので、清水とジローのはない
松尾のサインは素直なローマ字なので、
その時のより進化している
あの日、鈴木さん軽く風邪ひいてたなあ


175 :無名さん:2008/07/18(金) 18:32:34
ブックオフでフォワードが250円で売ってた。
「ジャケットに落書きがあるので値引き済み」って買いてあったのだが
見ると「すずきやすひろ」って書いてあった・・・

176 :無名さん:2008/07/19(土) 01:22:15
>>175
せつねーよ(´Д⊂

177 :無名さん:2008/07/19(土) 22:33:29
購入者のイタズラ書きでしょ
いくらやっさんでも落書き扱いはない

178 :無名さん:2008/07/19(土) 23:13:15
>>177

ヤスのでないけどある無名な歌手のサイン入りCD売りに行ったら
本人のものか確認できないので落書き扱いになります
って言われたよ。貴方の信じたくないお気持ちもわかりますが

179 :無名さん:2008/07/20(日) 00:30:23
ま、その可能性で言えば、小田のサイン入りCDでも落書き扱いになる可能性はあるわな。

180 :無名さん:2008/07/20(日) 00:41:03
小田のサイン入りCDをヤフオクに出す奴はいても
ブックオフに売りに行く奴はいないと思われますが

181 :無名さん:2008/07/20(日) 11:28:41
>>180
出すよ
ヤフオクまんどくさい

182 :無名さん:2008/07/20(日) 12:08:39
苦笑 w

183 :無名さん:2008/07/20(日) 17:34:43
>>166
おいおい、今4900円だぜw
地主さんのサイン無いよな?
誰か質問で突っ込んでやれよw


184 :無名さん:2008/07/20(日) 17:40:10
直接書いてもらったサイン以外を金で手に入れるなんて奴は本当のファンじゃないから放置だろ?

185 :無名さん:2008/07/20(日) 20:07:13
「本当のファン」
「偽物のファン」

あなたはどっち?

186 :無名さん:2008/07/23(水) 03:17:11
呼ばれもしないのに粘着のアンチヤスです

187 :無名さん:2008/07/23(水) 11:10:00
地主さんのサインもしあったらかなり貴重じゃね?


188 :無名さん:2008/07/24(木) 07:16:23
京急沿線のご当地ソングを募集いたします
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/080715_4.shtml

縁はヤスにあるんだしヤスの曲が選ばれるべきだよね

189 :無名さん:2008/07/24(木) 09:47:15
ごめんmyhometownで応募した

190 :無名さん:2008/07/24(木) 11:50:35
小田さんは根岸線
ヤスさんは京急
縄張りを侵さないよう

191 :無名さん:2008/07/24(木) 16:13:11
>>190
反対じゃない?


192 :無名さん:2008/07/25(金) 00:25:58
myhometownはやっぱり文庫?
イメージ違うけど

193 :無名さん:2008/07/29(火) 11:19:25
エンドレスサマーのオリジナル版ってSING MODE
しかはいってないですかね?
オムニバスがベストなんかで入ってるやつとかあ
ります?
REBORNは持ってます。

194 :無名さん:2008/07/29(火) 21:02:19
公式が荒れてるって聞いたけどアンチヤスが侵入したりしたの?


195 :無名さん:2008/08/01(金) 00:26:07
「あなたは僕にふさわしい女だから」

これがヤスの傲慢・不遜・勘違いな思想を端的に物語ってる

196 :無名さん:2008/08/02(土) 08:57:01
いや、それは・・・
「ヤスはKYくんです」という意見には同調するが、>>195 のような、

「歌詞=即・そいつの人間性」 的発想には賛成できない。
いわゆる「ゆとり」思考回路ですね。いっしょにされたくない。

するってーと、あれですか、デーモン小暮閣下は、
自宅では、招きいれた客を一人ずつ蝋人形にしていらっしゃるわけですか?


197 :無名さん:2008/08/02(土) 10:29:09
↑ナイスな例え。
むしろ小田よりヤスのが女心わけってないかい?
秋ゆく街で?か何かでの会話が物語る・・・

198 :無名さん:2008/08/02(土) 14:09:25
男はみんな女好き

199 :無名さん:2008/08/02(土) 14:33:34
というか、小田の詩は今も昔も「僕が」「私が」という一人称からの、
一方的などちらかと言えば若い恋心を書いた詩が多く、
一方鈴木は男女の駆け引きや、倫ならぬ恋といった大人の恋愛のものが多い。
だから小田の詩はわかりやすく、鈴木の詩は年齢を経ないとわかりにくい。
「通り過ぎた夜」なんかもそうで、この男は女にホレちゃったんだよ。
それがわからないとこの詩は>>195みないな頓珍漢な解釈になる。

大人なら、大人の恋をしましょうね。

200 :無名さん:2008/08/02(土) 15:18:02
恋する気持ちに大人も子供もないと思いますが?
大人の恋とはいったい何?

201 :無名さん:2008/08/02(土) 16:52:39
>>195

頭が悪すぎるw

202 :無名さん:2008/08/02(土) 20:37:45
「浮気」はダメ!で片付けてしまうのが子供、かな。

「戦争」はダメ、と同じ事だな。

203 :無名さん:2008/08/03(日) 00:05:17
エレキの弾き語りは立って弾いたらかっこ悪いと思ってるのか?ヤスサンは

204 :無名さん:2008/08/03(日) 05:48:09
思ってるわけねーだろ 頭大丈夫?>>203

205 :無名さん:2008/08/08(金) 21:51:04
ヤスがYahooのトップページに載るとは・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/cruelty_to_animals/?1218191442

206 :無名さん:2008/08/09(土) 01:22:59
>>205
犯人はヤス

207 :無名さん:2008/08/09(土) 21:05:58
むしゃくしゃした日はブックオフに行く
例えばこういうスレや>>204みたいなレスを見た時は本当にむしゃくしゃする
とりあえずむしゃくしゃしつつもオフコースのCD欄を一見する
相変わらずショボいベストとas clos as〜が売れ残ってるなあーむしゃくしゃする
その次に小田の欄を一見、自己ベストが売ってる。俺が欲しいのはk.odaだよばかやろう
えーっと、さ、し、す・・・鈴木・・見つけた
ララバイ、アコースティック・・・・、何だこの加齢臭のするラインナップむしゃくしゃする
そして本棚の陰に隠れてでかい声で「いらっしゃいませー!!」と叫ぶと
フロアにいる店員が一斉に「いらっしゃいませー!」とつられて言う
これを2、3回繰り返し、気が済んだとこで店を出る

208 :無名さん:2008/08/11(月) 14:25:26
あずくろーすが売れ残ってるなんていいなぁ
俺の近くはIT'S ALL RIGHTしか無かった

209 :無名さん:2008/08/12(火) 22:21:20
きのうのNHK第一のスタジオライブ聴いた人いる?

210 :無名さん:2008/08/13(水) 06:45:13
NHKライブ  谷村、鈴木、潤子で 「今はもうだれも」「翼をください」
        鈴木、潤子 「でももう花はいらない」 「卒業写真」 「IF]
        谷村、鈴木で 「冬の稲妻」 良かったです。

211 :無名さん:2008/08/13(水) 21:36:47
俺のバカ
すっかりラジオのこと忘れてたorz


212 :無名さん:2008/08/15(金) 01:56:01
>谷村、鈴木で 「冬の稲妻」

マジですか!?谷村とやるなんて・・ヤス・・・

小田さんはやっぱ、あの声にあのメロディー(ちょっとどれも
同じに聴こえるけど)、分かり易い詩、だから一般受けするんだよ。
ヤスはやっぱね、曲もマイナーだし詩もなんだかよくわからない
感じ。でも小田さんも言ってたけど、ヤスのクラシックギター&
アコースティックギターは天下一品だと思う。
エレキの音は良いと思わないな。松尾のギターは論外8ただハーモニカ
は良いと思う)。
個人的にはやっぱ2人でやっていた頃のオフコースが最高だった。
小田さんとヤスのハーモニーも絶妙だったしね。
今、ヤスと小田さんて全く付き合いない状態なのかな?
某バンドの主要二人に亀裂が入り解散したけど、また軌跡の復活を
した。そのバンド主要二人はお互いが絶対的な必要人物であった。
でも小田さんとヤスはねぇ・・・ヤスさんが居なくても、小田さんは
十分才能を発揮できて一人でやって行けるからね。
そこが大きな違いだろうな。

213 :無名さん:2008/08/15(金) 07:26:11
NHKの番組のマスターの弘兼憲史が友人の谷村に声をかけ、
谷村氏が長年の友人である鈴木氏と潤子さんに声をかけて一緒にジョイント
することになったらしい。

214 :無名さん:2008/08/15(金) 07:56:40
ヤスもビニ本集めてるの?

215 :無名さん:2008/08/15(金) 11:17:12
>>213
>谷村氏が長年の友人である鈴木氏

えっ!?そうなの?またまた驚き!

小田さんは谷村新司が大嫌いなのに、ヤスは友達だったんだ。

216 :無名さん:2008/08/15(金) 19:39:11
小田はなぜ谷村嫌い?

217 :NO MUSIC NO NAME:2008/08/15(金) 19:58:08
>>216
ビニ本貸してくれなかったから

218 :無名さん:2008/08/16(土) 10:52:05
>>216
マジレスで金の亡者だから。+大阪人。

219 :無名さん:2008/08/17(日) 16:08:44
金の苦労を知らない坊ちゃんらしいな。

220 :無名さん:2008/08/17(日) 19:59:37
>>202
見事な右翼脳でつねw

221 :無名さん:2008/08/17(日) 23:26:35
ヤスも坊っちゃんだろ。でも嫁が金の亡者か。
だから谷村とも付き合えるのか。
そう言えばヤスの嫁と小田も仲悪いって言ってたな。
ヤスと合わないわけだ、小田は。


222 :無名さん:2008/08/18(月) 10:29:40
ポールとジョンみたいだな。

223 :無名さん:2008/08/21(木) 04:35:15
今年は24時間テレビの地方局ライブ呼ばれないのだろうか

224 :無名さん:2008/08/22(金) 08:55:44
「苗場でヤスパ」のレポート、マダ〜?

225 :無名さん:2008/08/22(金) 10:49:46
      ____
    /__.))ノヽ
    .|ミ.l _  ._ i.)    
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ    
   .しi   r、_) |     <ヤスはワシが育てた
     |  `ニニ' /     
    ノ `ー―i´     
 / ̄    '   ̄ヽ
/   ,ィ -っ、    ヽ  
|  / 、__う人  ・,.y i   
|    /     ̄ | |  
ヽ、__ノ       |  |  
  |     。   | /  
  |  ヽ、_  _,ノ  丿
  |    (U)   |
  |    / ヽ   

226 :無名さん:2008/08/23(土) 03:50:15
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  GG佐藤大事なところで落球しおって。
    |  `ニニ' /  登録名PP(ポロリポロリ)佐藤にしたらどうや?
   ノ `ー―i´

227 :無名さん:2008/08/23(土) 17:16:22
??????????

228 :無名さん:2008/08/23(土) 21:33:22


     (~)
   γ´⌒`ヽ
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   ( ´・ω・)  あの頃 たしかに 僕らがいたね〜♪
     (:::O┬O      
  ◎-ヽJ┴◎ キコキコ


ヤスさんと松尾さんの渋いLiveが観れるよ
http://www.live-soup.com/



229 :無名さん:2008/08/24(日) 00:14:40
>>228
いいサイト教えてくれてありがとう。

yassはギターワークはよかった。前スレか今スレ前半でたりで弦を押え切れていないのどうの、わかったような事を言っていた奴がいたが・・・(苦笑)

正直、ライブとして聴ききごたえがあり、ここちよく聴けたのは松尾のほうですね。

ただ、松尾の曲&歌はBGMとしてはいいが、一曲一曲は印象が薄いから、あえてアルバムを買おうという気にはならない。

かといってyassのほうは周知のメロディーではあるが、それ故に各人の記憶にある曲の印象を超える事ができず、口が悪い奴に「劣化」

と言われるのも無理はないと思った。SOMのyassは良いので、この人は前面に立たないほうが光るという事を再認識した。

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